2月12日メンタルトレーナー基礎養成コース4 イメージトレーニング

  1. HOME > 
  2. 2月12日メンタルトレーナー基礎養成コース4 イメージトレーニング


東京渋谷ココロゴトSalon校所属 女性

「脳と身体を一致させる」「映像化」と聞くと難しいイメージを持ちましたが、イメージトレーニングを実際に体験させてもらい、映像として見えてきたり、身体への反応もわかり面白かったです。
具志堅さんのお話にもあったように、未体験の事をイメージで体験済みのように書き換えるには、よりリアルで細かな想像をする事が大事なのだと思いました。
自分がイメトレを提供する側になったとしたら、クライアントへのヒアリングを丁寧に行いたいと思います。


東京渋谷ココロゴトSalon所属 女性

本番前にできるだけ細かくイメージトレーニング(イメージリハーサル)することの大切さや効果を理解することができた。
この先の自分のプレゼンや講義の中に活かしていきたいと思います。
また、子どもに対して「〇〇すると〇〇になる」というネガティブな声かけが危険な理由も分かりました。
つい言いがちですが、意識の向け先、伝え方を大切にしたいと思います。


名古屋校所属 女性

目を閉じて、呼吸を落ち着かせ、身体の無駄な力を抜いて、意識に集中しながら、望ましい情景をイメージすると、思考に伴って身体も望ましい状態に変化していくのを実感しました。
鮮明にイメージをすることで、今の自分を目標とする自分にすり合わせる作業が出来るので、それが結果、パフォーマンスの向上に繋がるのだというのが分かりました。


大阪梅田Salon所属 女性

イメージトレーニングは、自分でも行うことはあるが、改めて学ぶと、トレーナーとクライアントの関係という視点から気づきがあった。
言葉の選択が重要で、自分の引き出しをたくさん作っておこうと思う

  • 友だち追加
  • お友達登録された方には無料体験講座クーポンをプレゼント

  • 浮世満理子@心のケアの専門家 Twitter アイ・ディアヒューマンサポートアカデミー 東京本校 Facebookページ