2月14日メンタルトレーナー養成基礎コース 習慣化と達成感のプログラム5

  1. HOME > 
  2. 2月14日メンタルトレーナー養成基礎コース 習慣化と達成感のプログラム5


大阪梅田Salon所属 女性

以前読んだ本で「心が変われば行動が変わる。行動が変われば習慣が変わる。習慣が変われば人格が変わる。人格が変われば運命が変わる。」という言葉を読んだことがあります。
これはまさに、この「習慣化」というプログラムを表しているなと感じました。
寝る時間を手帳に書いたことはなかったので、まずは寝る時間から予定を逆算し、戦略的休息から始めてみようと思います。


東京渋谷ココロゴトSalon所属 男性

やっと一つ残っていた基礎講座を受ける事が出来ました。
習慣化することの大切さは米田さんの小石の話とかから、そして筋トレやダイエットなどにも必要なことなのはわかっていながらなかなかやりたくない事から現実逃避する自分がいました。
スポーツしてる人は若いというのは、自分の経験からも常々思っていたことなので、これはエネルギーを作っているんだなと教わって納得がいったところもあります。
睡眠については何度か調べた事があって深く眠るための知識はあるんですが、そのエネルギーの注ぎ方の努力が足りなかったと思います。
これは自分を大事にしてない、感謝が足りないというお話を聞いてしみじみ感じるところがありました。感謝のワークは心が落ち着きました。
スケジュールを寝る時間優先で決めるは思いつかない方法でした。自分を縛るのではなく積極的にコントロールするいい方法だと思いました。
今日でメントレ基礎講座が終わりました。
今後は視点を変えてこの知識を血と肉にしていく努力をしていきたいと思います。
ありがとうございました。

  • 友だち追加
  • お友達登録された方には無料体験講座クーポンをプレゼント

  • 浮世満理子@心のケアの専門家 Twitter アイ・ディアヒューマンサポートアカデミー 東京本校 Facebookページ