2月26日メンタルトレーナー基礎養成コース6 ケガや病気からの回復

  1. HOME > 
  2. 2月26日メンタルトレーナー基礎養成コース6 ケガや病気からの回復


東京渋谷ココロゴトSalon所属 女性

いろいろ自分の過去を振り返り、思いあたることがあり、とても勉強になりました。
試合でリーグ戦を勝ち抜いてトーナメントに入ると、1~2試合目に足をつるようになっていたのも、「言い訳できるから?」とビックリ。
つって動けなくなっても、必ずその試合は勝っていたので、当時は力が抜けてかえっていいのかも、と思っていました。
脚本は書き換えられる、を忘れずにいたいと思いました。


東京渋谷ココロゴトSalon所属 女性

疾病利得という言葉があるほど、病気やケガはメンタルに深く関わっていることがわかりました。
変化を起こしたいけど変化を起こすこと、起こした後のことが怖い時も身体が反応してトラブルを起こすことがある。
隠れた不安を除去するためには、解釈に気付き、新しい脚本に書き換えること。
今の状態で最善の方法をとることに力を注ぎ絶対に成功するための策を練る。
あらゆる状況を想定して自分と周りを整えることも大切。
解釈次第で思い通りにコントロールすることが出来るのだとわかりました。
これまでそこまでは考えたことなかったのですが、これから自分のことも周りのことも解釈に注意して観察していき、うまくいっていなかったことも解釈を変えたらどうなるのかと振り返っていこうと思います。
そして小さなことから必ず成功する、達成すると決めて、成功体験を積み重ね脚本を書き換える習慣をつけようと思います。


東京渋谷ココロゴトSalon校所属 男性

「ケガや病気からの回復」がテーマでしたが、ネガティブな感情の時や気持ちが緩んだ状態の時に、ケガや病気になりやすいということがよくわかりました。
また、「メンタルによって、ケガや病気に強い自分を創り上げていくことができる」ということを再認識しました。

  • 友だち追加
  • お友達登録された方には無料体験講座クーポンをプレゼント

  • 浮世満理子@心のケアの専門家 Twitter アイ・ディアヒューマンサポートアカデミー 東京本校 Facebookページ