3月2日ライセンス生勉強会

  1. HOME > 
  2. 3月2日ライセンス生勉強会


東京渋谷ココロゴトSalon所属 男性

「カウンセラーに必要な自己理解」というテーマでしたが、過去から現在に至るまでの自分の弱い部分が明確になった時間でした。
尾田先生の「カウンセラーは自己価値を高くすることが大切であり、自己価値を最大限上げる努力をすべきである」というお言葉を身にしみて感じました。
その上で、なんでも後回しにしてきた自分自身を克服すべく、ずっと提出できてなかったSNSロールプレイングのカルテを先ほど1つ提出することができました。
ありがとうございました!


東京渋谷ココロゴトSalon所属 男性

私が一番避けていたこと、パソコン操作の勉強を逃げてきましたが、自分のミッションを達成するためには、パワーポイントを使いプレゼンテーションができなければいけないので、今日パワーポイントの本を買ってきます。
また自己回復の為の好きな色を周りに置いてなかったので、今日黄色のペンとノートを買ってきます。
あと自己探求をいつも仕事前にやってどんよりしたまま仕事に行っていたので、やるタイミングもっと前にして回復アイテムで回復させてからいくようにします。
すぐに実行します。ありがとうございました。


名古屋校所属 女性

昨年は自分の生育歴を何度かしっかり振り返り、自己カルテを書きました。
今の自分を作っているきっかけを遡って推測。子どもの頃、満たされなかった思いを検証する為に、子どもの頃買えなかったものを買ってみて、ときめいたり(やっぱりすごく欲しかった。親に価値観を合わせ、傷つかないように偽っていた)、ときめかなかったり(当時も本気で欲しい訳ではなかった)、色々な気づきがありました。
今回のライセンス勉強会は、ちょうどカウンセリングを受けたばかりでもあり、さらに気づきが加速された気がしました。
そして、かなりわかった気でいても、やはりわかっていないことが沢山あると実感しました。
ライセンス勉強会で書いた「先送りにしていたこと」から、今日は「本と雑誌の断捨離パート1」を実行しました。一度にやる時間はなくても、分割すればやれたと、肩の荷がおりました。
雑誌を切り抜きながら、明日の現場で使える言葉も拾いました。
行動のきっかけを作って下さり、ありがとうございました。


東京渋谷ココロゴトSalon所属 女性

14項目の質問は自分と向き合うことができ、とても参考になりました。
特に「14番目の墓標に何と刻みますか?」の質問はこれからの人生のミッションを確認することができました。
個人セッションを受けてみようと思うきっかけにもなりました。ありがとうございます。

  • 友だち追加
  • お友達登録された方には無料体験講座クーポンをプレゼント

  • 浮世満理子@心のケアの専門家 Twitter アイ・ディアヒューマンサポートアカデミー 東京本校 Facebookページ