3月7日メンタルトレーナー養成基礎コース実技4 イメージトレーニング応用2

  1. HOME > 
  2. 3月7日メンタルトレーナー養成基礎コース実技4 イメージトレーニング応用2


大阪梅田Salon所属 女性

今までイメージトレーニングをどのようにメンタルトレーニングに活用しているかが、いまいち具体的に分からなかったのですが、今日の講座を受けてイメージが出来ました。
私は高校野球の試合を見ることが多いのですが、振り返ってみると、きっとあれは不調を好調に変えるイメージトレーニングだったんだろうなという場面が浮かんできました。
上を向いたり、空を見上げるしぐさというのは野球の、特にピッチャーにはよく見られる光景です。
また、想定外を想定内にするリハーサルのイメージトレーニングは、私がリスニングトレーニングをするときにも使えるし、必要なイメージだと思いました。
自分の成功イメージを具体的にイメージするワークは楽しかったです。将来の目標へのモチベーションが上がったので、録音して、モチベーションが落ちた時に活用したいです。


東京渋谷ココロゴトSalon所属 女性

「良くも悪くもイメージ通りに身体は反応する」という先生の言葉は、本当にその通りだと思いました。
自身の体調とイメージの関係性も深く知る事が出来、とても楽しい授業でした。


東京渋谷ココロゴトSalon所属 女性

なりたい自分を、実現可能なもので、どれだけリアリティなイメージで持てるか。
いつでも具体的に言えるようになるまで練習する。
回復のイメージは、いくつかのパターンを持ち、日常で使っていく。
絶不調と絶好調をそれぞれの差を自覚し、絶好調を常にイメージできるように。
イメージの書き換えを瞬時にできるようにするため、つねに。
イメージで、火傷跡がきれいになったり、針金で皮膚が赤くなるのには、びっくりした。
テキストのPOINTのように心身ともにコントロールできるようになり、プラスの生き方に自分も周りもしていく。
副作用がないため、繰り返しトレーニングにでるところも素敵だと思った。
ワークがあるとその場で落とし込めるので良いです。


東京渋谷ココロゴトSalon所属 女性

五感を使ったイメージトレーニングを、今なら花粉症対策で自分でやってみようと思います。
私は他の人にイメージトレーニングを、読んでもらう方がイメージしやすい気がしました。
だからメンタルトレーナーがクライアントにやってあげると効果的なんだなと思いました。

  • 友だち追加
  • お友達登録された方には無料体験講座クーポンをプレゼント

  • 浮世満理子@心のケアの専門家 Twitter アイ・ディアヒューマンサポートアカデミー 東京本校 Facebookページ