3月10日メンタルトレーナー基礎養成コース10 「ミッションとは?」「あり方とは?」

  1. HOME > 
  2. 3月10日メンタルトレーナー基礎養成コース10 「ミッションとは?」「あり方とは?」


名古屋校所属 男性

ミッションやあり方はすぐに確立するものではなく長い時間をかけて育てていくものである。それはつまり、長い間考え続け、行動し続けていかなければプロとして存在できないともいえる。自分を常にできる人間として扱い、その自分に責任をもって行動しなければならないことを知った。


大阪梅田Salon所属 女性

とても心に響いた授業でしたし、日を置いて見てみるとまた違ったお墓が出来たりとおもしろいです。
わたしも先生に負けずとたくさんお墓を立てていきたいなと思いました。


東京渋谷ココロゴトSalon所属 女性

目標を達成するためには、「行動のマネジメント」「感情のマネジメント」が必要。
その根底にあるのがミッションであり、ミッションが自身の中で確定していないと周囲の状況や環境によってぶれが生じてしまうことがある。
「なぜそれを目標としたのか」「目標を達成したらどんな自分になっているのか」を探求しておくことが大切とのことなので、具体的に考えたいと思います。
自らが自身のマネジメントをすることを手放さない、時間がかかっても諦めないことが大切という言葉は響きました。
自分或いは相手をどのように扱うかがとても大事であり、「人は扱われた通りの人になっていく」と以前の講座でも教わりましたが、日々この言葉を意識していきたいと改めて強く思いました。まずは自分を大切に・・・。
「人生において先送りをしない」ということ、本当にその通りと思い心に刺さりました。振返ったときに大きな後悔のないように。
お墓のワークは興味深く、節目節目等で実施してみて自身の変化を見てみたいと思いました。
奥が深すぎてふりかえりをこんな簡単に書いてしまっていいのかモヤっとしているというのが正直なところです。


東京渋谷ココロゴトSalon所属 東京

『ミッションとは?』『あり方とは?』の講義でしたが、田中先生の「あり方とは才能ではない。今日からでも育てていける」というお言葉がとても印象的でした。
また、「人は扱われた通りの人になる。なので、できる人として扱うことが大切」というお言葉も強く心に残っています。

  • 友だち追加
  • お友達登録された方には無料体験講座クーポンをプレゼント

  • 浮世満理子@心のケアの専門家 Twitter アイ・ディアヒューマンサポートアカデミー 東京本校 Facebookページ