3月10日メンタルトレーナー養成基礎コース8 トラウマを克服するイメージワーク

  1. HOME > 
  2. 3月10日メンタルトレーナー養成基礎コース8 トラウマを克服するイメージワーク


大阪梅田Salon所属 女性

「トラウマ」と「PTSD」分かってるようで分かってなかった2つの差異を丁寧に教えて貰い理解が進みました。
両者を決して甘く見ず、けれども対象者を弱者としてみない。難しいけども大切なことだと思いました。


東京渋谷ココロゴトSalon所属 男性

「トラウマを克服するイメージワーク」の講義でしたが、「トラウマやPTSDは慎重に扱う必要があり安易に考えない」「トラウマやPTSDを持っていてもマイナスだと思わない」ということを学びました。
また、「マイナスイメージは記憶に残りやすいが、イメージを書き換えることによって感情を変えることができる」ということをポイントとして学習しました。


宮城仙台校所属 女性

私は看護師なのでPTSDのことについては以前学んでいたのですが、トラウマとの違いというところは知らなかったのでとても勉強になりました。
そしてプチトラウマについても、自分にも当てはまるところはあり、日常的に困っていることではないのですが、それに対して「怖くないという成功体験」を結び付け「その出来事」と「怖い」という感情の結びつきを切り替えるということを学びました。


東京渋谷ココロゴトSalon所属 女性

日常生活では特に意識したことがないけど、プチトラウマありました。
自覚がなければ克服することさえできないことだけど、トラウマがあると自覚し克服したいという意思を持てば、人生生きやすくなることもある。
他人からすれば些細なことでも、日常の中で少しずつ感じるストレスにもつながる。
自分のプチトラウマ、克服してみたいと思います。

  • 友だち追加
  • お友達登録された方には無料体験講座クーポンをプレゼント

  • 浮世満理子@心のケアの専門家 Twitter アイ・ディアヒューマンサポートアカデミー 東京本校 Facebookページ