3月19日メンタルトレーナー基礎養成コース9 実際に担当したケースの報告

  1. HOME > 
  2. 3月19日メンタルトレーナー基礎養成コース9 実際に担当したケースの報告


東京渋谷ココロゴトSalon所属 女性

現場でどのように技術を使うのかという具体的な話を聞くと、素晴らしい技術だなと感心します。
ただ自分がその技術を使いこなすには、まだまだ時間がかかりそう、少しずつ練習していかなければと思いました。


東京渋谷ココロゴトSalon所属 女性

今日の講座でメンタルトレーニングとカウンセリングの違いを『線』で表したのがわかりやすかった。
またミッションが分からない時、『今まで生きてきた中で、1番嬉しかったことは何か』を質問してみると良いと聞き。自問自答してみた。


東京渋谷ココロゴトSalon所属 女性

メントレとカウンセリングの技術は仕事やプライベートにも役立つことを改めて感じました。
いくつか実際のケースを伺えたことで、自分の仕事や日常の場面を振り返り、改めて使いたい場面が浮かび上がってきました。
自分や自分と関わった誰かの為、そして組織やチームワークを深め目標を達成する為のイメージが膨らんできました。
色んな事例を知ることは想定外の場面に対応出来る能力が身につくと思うので、研修やアシスタントとして色んな場面に参加して自分のキャパを増やしていくことは大切だと感じました。
ルールは変えられなくてもメンタルは直ぐに変えられる。
メントレ技術を活用出来る場面が楽しみです。


名古屋校所属 女性

実際にプロテニスプレーヤーがスランプから抜け出し結果を出しているのは凄いことだと思いました。
メンタルはこんなにも影響しているんだなと思いました。
私も人に影響を与えられるようなメンタルトレーナーになりたいと思いました


名古屋校所属 女性

ケーススタディは、実際の現場の話か具体的に聞けたのでとても参考になりました。
企業でも、教育でも、スポーツでも目標を達成するためにメンタルのマネジメントが本当に必要、大事だと改めて感じました。
今日のケーススタディを参考に自分の現場でも活かしていこうと思います。

  • 友だち追加
  • お友達登録された方には無料体験講座クーポンをプレゼント

  • 浮世満理子@心のケアの専門家 Twitter アイ・ディアヒューマンサポートアカデミー 東京本校 Facebookページ