3月23日カウンセリングスキルベーシック28講座 ロールプレイ体験

  1. HOME > 
  2. 3月23日カウンセリングスキルベーシック28講座 ロールプレイ体験


東京渋谷ココロゴトSalon所属 女性

受講生二人のケースを体験させていただきました。
ただ聞いているといろんな話題にいったりきたりして、悩みの本質をつかむことができませんでした。
先生の分析等を聞いて、納得です。
また、はじめに解決法はないこともあるときき、理解していながらも、なんとか解決してあげたくなってしまう傾向が自分にはあると思いました。
まだまだ道のりを長く感じる時間となりましたが、失敗は成功の確率をあげるという言葉を私にも分けていただき、チャレンジしていきたいと思います。


名古屋校所属 女性

実際のカウンセリングの様子を見て、「カウンセリングがどのようなものか?」ということがわかった。
自分がカウンセリングを受けたことがないが客観的に見て、クライアントの考えが徐々にまとまっていくのがよくみえた。
人の悩みや相談は千差万別だと思うのでケーススタディを続け、力をつけたいと思った。


東京渋谷ココロゴトSalon所属 男性

カウンセリング基礎講座をちょうど終える時がこの講座でした。
自ら立候補し、カウンセリングを体験することができました。長年自分の中で抱えていた問題について、自分の中で統合することができた。
自分が体験してみるということが、今後の大きな財産となりました。
ありがとうございました。

  • 友だち追加
  • お友達登録された方には無料体験講座クーポンをプレゼント

  • 浮世満理子@心のケアの専門家 Twitter アイ・ディアヒューマンサポートアカデミー 東京本校 Facebookページ