3月26日メンタルトレーナー養成基礎コース10 『ミッションとは?』『あり方とは?』

  1. HOME > 
  2. 3月26日メンタルトレーナー養成基礎コース10 『ミッションとは?』『あり方とは?』


東京渋谷ココロゴトSalon所属 女性

メントレ講座で一番楽しみにしていたミッションの授業。
ついつい何かに流されて、いつの間にか終了する形になった数々の目標達を思い出しながら、私に足りなかったものを再確認していく時間になりました。
「目標のいつまでに、どのくらい?」という設定の不明確さ、「何をするかばかりで何をしないか」に重きを置いていなかった行動、無自覚な感情に引っ張られ向き合わなかったこと。
そしてなによりミッションがブレブルだったこと。
全体的に自分の扱い方や対策はおろか、あり方というものを考えていなかったのだと思います。
ワークでプラスとマイナスを書き出したり墓標に刻む言葉を書いたことで、「自分の生き方の質が見えた」と同時に「どんな行動や対策をすれば良い」かも見えてきました。
つい後回しにしてしまう時の漠然とした不安な感情にもしっかり向き合っていきたいと思います。


東京渋谷ココロゴトSalon所属 女性

ミッションが原動力となり、目標に突き進むことが出来るのでミッションを明確にすることが大切だとわかりました。
生き方や喜びや嬉しさの質を見つけることでミッションが明確になり、人生の質が高まり目標を達成のための土台がしっかりするんだと思いました。
やるリスクとやらないリスクを知ることが出来ると行動が出来るので、迷った時は「やるリスク」と「やらないリスク」を意識し、対策を練りながら行動していこうと思います。


名古屋校所属 女性

自分のミッション、あり方について深く考える機会になりました。
書き出すことによって、自分の生き方の質を理解でき、私は「こう生きていきたいんだな」「こうありたいんだな」とスッキリしました。
自分のあり方として足りないものも明確になったので、その対策を考え、行動し、目標達成に向けて取り組んでいこうと思います。

  • 友だち追加
  • お友達登録された方には無料体験講座クーポンをプレゼント

  • 浮世満理子@心のケアの専門家 Twitter アイ・ディアヒューマンサポートアカデミー 東京本校 Facebookページ