3月27日カウンセリングスキルベーシック28講座 リラクセーション体験

  1. HOME > 
  2. 3月27日カウンセリングスキルベーシック28講座 リラクセーション体験


名古屋校所属 女性

今まで考えてもみなかった触れる意味が今回の授業で新たな考え方で捉える事ができました。
赤ちゃんとのスキンシップで自然と抱っこしたり、寄り添いたくなるのは自分も安心感があったり、自然と抱っこする時に今日の授業にあった肩甲骨の間あたりをしっかり触っていることに気がつきました。


東京渋谷ココロゴトSalon所属 女性

緊張している時はうまく自分を扱えなくてどんどん焦っていきます。
そんな時に触れてもらうことで落ち着き、肯定感も高められて自分を取り戻すことが出来るんだと思いました。
触れることの大切さを感じました。
状況に応じクライアントに提供する技術として身体をほぐして心をほぐす効果を自分自信も体感し、感覚を掴んでクライアントにも提供していきたいと思いました。
まずは家族から始めます。自分の子ども達にも積極的にスキンシップをとっていきます。転移と逆転移を知っていることも大切だと思いました。
自立を支援することがカウンセラーの役割で、カウンセラーは常に冷静に対応できるよう自分自信を客観的に分析し、自分自信を癒していくことが大切だと思うので、積極的に自分を癒していこうと思いました。


大阪梅田Salon所属 女性

リラクゼーションを実際に体験して、人の温もりを感じることができ、緊張が和らぎました。
また、お互いに終わった後には、「ありがとうございました」と自然と言葉が出ており、ラポール作りに繋がるのだと感じました。

  • 友だち追加
  • お友達登録された方には無料体験講座クーポンをプレゼント

  • 浮世満理子@心のケアの専門家 Twitter アイ・ディアヒューマンサポートアカデミー 東京本校 Facebookページ