3月28日メンタルトレーナー養成基礎コース7 モチベーションを引き出す原体験

  1. HOME > 
  2. 3月28日メンタルトレーナー養成基礎コース7 モチベーションを引き出す原体験


東京渋谷ココロゴトSalon所属 女性

今日の講座では、「何かがあって上がる」「褒められて上がる」のはテンションであって、モチベーションが上がっている訳では無いというところが深く印象に残りました。
確かにテンションが上がっても、明確な目標達成の行動の動機には繋がらないし、その場しのぎな感じがするなと思いました。
自分がイキイキしていた頃を思い出す事で自分の中のモチベーションの源を知る事が出来て、これは毎日出来ると楽しみになりました。


東京渋谷ココロゴトSalon所属 女性

テンションとモチベーションが「イコール」でないことを知った。
ただ漠然と考えていた目標が詳細に設定されたことで、先への不安が解消され、逆算することで今すべきことが明確になってきた。
また、日々の細かい不安、ストレスなども気にならなくなった。
前進できない時は未来から引っ張り、それでも前に踏み出せない時は過去へのアプローチをする。この手法は、漠然とある目標には、かなり有効と感じた。
また、原体験、原風景をいくつか持ち、モチベーションが下がったり、落ち込んだ時は、思い出す。ない場合はこれから作る。これは「自分は幸せになれる価値がある」にもつながることができると思う。
そのようにすれば自分でコントロールできるようになる素敵な手法だと思った。

  • 友だち追加
  • お友達登録された方には無料体験講座クーポンをプレゼント

  • 浮世満理子@心のケアの専門家 Twitter アイ・ディアヒューマンサポートアカデミー 東京本校 Facebookページ