3月30日 カフェセラピストトレーニング

  1. HOME > 
  2. 3月30日 カフェセラピストトレーニング


大阪梅田Salon所属 女性

今日で終了するのがとても寂しいです。学ぶ度に箱庭の世界に引き込まれて、毎回新しい発見があり、楽しくトレーニングさせていただきました。
初期の宿題、「食べ物に例えると?」では、バイト先の方から無茶振りする人認定を受けていて、その頃を思い出すと懐かしいです。
その後やってきた意味の反映の意味が全く理解できずに頭を抱えていましたが、ある日突然ストンと理解できた時は嬉しさがこみ上げてきました。
そして現在、おぼつかないながらもどうにか最後まで終わらせることができるようになったので、ひとまずは綺麗にトレーニングを終了することができて一安心しています。
まだまだ、課題は盛りだくさんです。まずは、トレーニングを辞めないことを1番に考え、月に何度かは箱庭キットを出す日を作るなど、何かしらの工夫をしながら離れないことを意識します。
そして練習だけではなく、実際にお金をいただけるレベルを目指して、レベルチェックにも挑戦します。
カフェセラピストトレーニングを受けたことにより、カウンセリングにおける意味の反映の理解、またシュミレーション選択やフィードバックなどの積極技法について具体的な使い方を知ることができたことも、大きな収穫となりました。思い切って受講して本当に良かったです。
ウルトラマンと相談のうえ、緑に囲まれた温泉に浸かってリフレッシュ、パワーチャージしつつ、人様に喜ばれるセラピーが提供できるセラピストになるために、できることをしていきます。
ご指導いただきました先生方、ありがとうございました。


東京渋谷ココロゴトSalon所属 女性

9月に始まった時点での自分を振り返ると積み上げてきたものはあると思う。まだ軟弱ではあるけれど。
自分にとっての一番の収穫はシャドウと向き合えたこと。グチャグチャに絡まっていたものがはらりとほどけていく瞬間を味わえたこと。そこで初めて自分の中の本質や価値観に向き合うことが出来その時の感情も味わい寄り添うことが出来たと思う。
これを土台にしてどんなスタイルで自分らしいセラピーをしていくのか模索しながらまだまだ練習を積んでいきたいと思います。
ありがとうございました。

  • 友だち追加
  • お友達登録された方には無料体験講座クーポンをプレゼント

  • 浮世満理子@心のケアの専門家 Twitter アイ・ディアヒューマンサポートアカデミー 東京本校 Facebookページ