4月1日 総会

  1. HOME > 
  2. 4月1日 総会


東京渋谷ココロゴトSalon所属 女性

これまでも伝えてきてくださった言葉、『社会にあったかかわり』『全体を見る』。
「全体を見る」というところで、不安を感じていた自分がいることに気づくことができました。
視野が狭くなり、迷いの中におりました。生きるというところに立つと、次に選択するものにきちんと意識を向けるところに来た時の迷いも、早い段階で解消されていくのだということも知れました。
そうすると、ラクに生きていかれるということも分かりました。問題の本質にきちんと向き合っていく事が、いかに自分をラクにしてくれるかを、実感を持って経験できております。ありがとうございます。
カウンセラーとして、質の向上の為、日々研鑽し、何かを抱えていらっしゃる方のお役に立てるように、自分磨きにがんばります。
どうも、ありがとうございました。


名古屋校所属 女性

お仕事、活動をするにあたり、楽しむことが大切で、私は「やらなきゃ」になっていて楽しむことを忘れていたことに気づきました。
また、「楽しい」が受け身で、「楽しむ」というのは自分が主となっている、というのはとてもわかりやすく、納得できました。
毎回感じるのですが、アイディアにはたくさんのお仕事があり、日々進化もしているので、お仕事をつくってくださっている先生方、スタッフの方に感謝しながら、チャレンジしていきたいと思います。
また、自分がつくり出す活動にも取り組んで行こうと刺激をいただけるので、楽しみながらやっていけば充実したものになり、相手にも喜んでもらえるのだと思いました。


東京渋谷ココロゴトSalon校所属 女性

今日は自分のカウンセラーとして、プロとしての覚悟というものがほんとに足りないなと感じました。
そして今楽しくなくなっている自分にも気づきました。
でも心理学の本とか読むのはとても楽しいし、それを周りの人に伝えられたときは楽しいし、今日浮世先生が言ってらしたように、毎日出会う人に心理学の面白さを伝える努力をしてみます。
今日来て良かったです、ありがとうございました。


大阪梅田Salon所属 男性

本日の総会に出席させていただき、世の中の情報を掴んでいくことの大切さを感じました。
世の中で求められているのものは何なのかそれに対して、メンタルということをどう対応していくのか、その対応力があるかないかで世の中から、認められるかどうかが変わってくると思いました。
また、世の中から求められている事に対して、どう対応していくかということも考えて行動していくことが大切だと感じました。
持っているものを興味を持ってもらうために、楽しんでもらうためにどんな形で届けていくか、そのために色々な発想を持ちながらトライしていくことが大切だと思いました。
まずは、今できることとして目の前にいる方、日常の中で接する方に対してメンタルを伝えるという行動をしていくことで求められているものや、世の中の反応、また自分がどういった言葉を使うことで相手に届くのかというのを掴んでいきます。
本日はありがとうございました。

  • 友だち追加
  • お友達登録された方には無料体験講座クーポンをプレゼント

  • 浮世満理子@心のケアの専門家 Twitter アイ・ディアヒューマンサポートアカデミー 東京本校 Facebookページ