4月2日メンタルトレーナー養成基礎コース11 自分の夢を叶えるコラージュ

  1. HOME > 
  2. 4月2日メンタルトレーナー養成基礎コース11 自分の夢を叶えるコラージュ


名古屋校所属 女性

とても楽しい授業でした。制限なく自分の思う事や見たいものを形にしてどんどん貼っていけるのは気持ちよく、自由な発想ができ、次から次へと想像が膨らみました。
この何気なく貼っていく作業でも、メンタルトレーニングとしてスポーツ選手にやってもらうと回復に繋がることができるのだと驚きました。
言葉の代わりに目に見えるもので表すことができるのだと学びました。


東京渋谷ココロゴトSalon所属 女性

28講座の中でコラージュを体験していましたが、やっぱりコラージュは楽しいし、視覚化すると自分の中にあるものに気付き言語化出来るし、そしてそれを見て意識して行動を起こし夢や目標に近づくことが出来るいいアイテムだと思います。
気になるものは自分自身からのメッセージで、何度やっても同じようなものが出てくるのであれば、それはそれほど自分が求めていたりするんだと感じました。
今回も自分の内側に整理がついたので、なりたい自分に向かって一歩行動を起こします。ありがとうございました!


大阪梅田Salon所属 男性

今日はメントレの方で、コラージュでした。
体験講座で一度受けているのど、28講座でのコラージュを含めれば、人生で3回目のコラージュとなります。
初めてコラージュをやった時、そして2回目と比べると、コラージュが少し変化していたように思えます。
基本的に貼り付けるものは変わってなかったのですが、より明るく、より大きなコラージュになっていたと思います。
自分の中で大切にしているものや、これからのなりたい自分などが、アイディアで学び始めた時よりも、より明確になって来ていることを実感しました。自分の成長、良い変化を実感出来て嬉しかったです。


名古屋校所属 女性

コラージュ、すごく楽しかったです。
コラージュした後、グループで自分のコラージュの紹介をすることで、自分がなりたい自分のイメージがしっかりとできました。
また、他の受講生のみなさんに、「これをこうしたのはこういうことなんじゃない?」と自分でも気づかないことを指摘してもらい、無意識にそういう意識が働いて「そんな風にコラージュしたのかな?」と良い気づきもありました。
家に帰ったら早速、ベッドから起きた時に見える壁にコラージュした紙を貼りました。
また三ヶ月後、半年後に自分でコラージュしてみようと思います!

  • 友だち追加
  • お友達登録された方には無料体験講座クーポンをプレゼント

  • 浮世満理子@心のケアの専門家 Twitter アイ・ディアヒューマンサポートアカデミー 東京本校 Facebookページ