4月3日吉田メントレ塾

  1. HOME > 
  2. 4月3日吉田メントレ塾


宮城仙台校所属 男性

今回も自分の中で、キーとなる言葉がたくさんありました。
特に「ホワイト」「相手に合わせ、刺さるところを変える」
自分自身でメントレを行っているところについてのSV頂いたこともあり、「どう相手に刺さる部分を見つけていくか」を課題とし、次の日曜に取り組んでいきます。ご指導ありがとうございます。


大阪梅田Salon所属 男性

今日の講座を通して、自分の中で明確にしておきたかったことに対してSVをいただきとてもクリアになりました。
こういった一回一回のSVをいただける機会を自分のものにしていくためには、「自分の中でプランを立ててみることや実際にやってみること」「またその中でどう感じて自分の中で何がクリアになっていないのか」「疑問に感じるところはどこなのか」を明確にしておくことが大切だと改めて感じました。
実際のケースに触れることができ、とても学びになりましたが、その学びを実際に自分が使ってみる、自分ならこうしてみるということを持って日々の中でトレーニングしていきたいと思います。
また、今日の講座の中で自分自身の一つの課題として「言葉の力」「相手の状況を掴んで適切な言葉を返していく」その力を磨いていくことが必要だと思いましたので、まずは毎日の中で色々なストロークのトレーニングをし、それに対してどう感じたかというのを自分の中で集めていきます。本日はありがとうございました。


大阪梅田Salon所属 女性

同じ現場に入っている方が受講されていることもあり、同時にSVを頂くことができるのは、同じ認識を持つことにも役立つとともに、すぐに現場に活かすことができると思います。
受講生各自がSVを頂きたい点をきちんと持ってくることで、「講座の質が大きく変わる」その意味で受講する側も積極的に関わることが大切だと思いました。そこがこの講座の面白いところでもあると思います。
次回以降も楽しみにしています。どうぞ宜しくお願いします。

  • 友だち追加
  • お友達登録された方には無料体験講座クーポンをプレゼント

  • 浮世満理子@心のケアの専門家 Twitter アイ・ディアヒューマンサポートアカデミー 東京本校 Facebookページ