4月5日トークケアケースカンファレンス

  1. HOME > 
  2. 4月5日トークケアケースカンファレンス


東京渋谷ココロゴトSalon所属 男性

具体的なケースを用いながら、やり取りの中でのイメージセラピーの効果について、非常に勉強になりました。
クライアントが自分の弱いところ、悲しかったことや辛かったことを話してくれた時、有効な手段の1つとして持っておきたいと思います。
こうやって皆さまのケースをシェアいただけることで、今回も非常に勉強になりました。ありがとうございました。


大阪梅田Salon所属 女性

今回も沢山の観点をお伝えいただき、ありがとうございました。
基本的なカウンセリングの考え方だけでなく、有料のライン相談である事を踏まえての対応が必要なことはもう何度もお聞きしていますが、実際にご相談を受けてみるとなかなか気付けない事があるのが現状です。その時は精一杯のつもりでも直後に見返してみるとすぐに足りなさに気付くこともあり、本当にもっともっと磨いていかなければならないと感じています。
難しいからこそ沢山勉強していく。そしてSVを頂ける事、仲間がいることに感謝しつつ、皆さんのケースからも学ばせて頂き、選ばれるカウンセラーになっていきたいと思います。本日もどうもありがとうございました。


名古屋校所属 女性

みなさんのケースから、私自身も本質を捉えていないことが多いと気づきました。クライエントの言ったことにそのまま反応して返していて、やり取りが進まないことがあるので、今日のケースカンファレンスで得た観点を持って臨んでいきたいと思います。本日はありがとうございました。

  • 友だち追加
  • お友達登録された方には無料体験講座クーポンをプレゼント

  • 浮世満理子@心のケアの専門家 Twitter アイ・ディアヒューマンサポートアカデミー 東京本校 Facebookページ