4月6日カウンセリングスキルベーシック28講座 リラクセーション体験

  1. HOME > 
  2. 4月6日カウンセリングスキルベーシック28講座 リラクセーション体験


東京渋谷ココロゴトSalon所属 女性

インナーリライフ。自宅で、子どもにしました。身体がほぐれて気持ちが良いとのこと。
身体も心もあたたかい穏やかな様子でした。効果が見られ、これからも実践していきたいと思います。


東京渋谷ココロゴトSalon所属 女性

ワークのインナーリライフの体験では、今回初めてお会いした方に触れるというのは、緊張から始まったが、最後には、随分距離が縮まった感じだった。心のツボという意味が分かった気がする。これに加え、受容、共感をすれば、依存、転移があってもおかしくないと思った。先生がおっしゃったように、それを知っていれば、対処がしっかりできると思う。
私もそうだが、息子は特に自律神経が乱れやすいので…。次に帰省した時にリラックスのコントロール方法を伝え、インナーリライフをしてみようと思う。
親子だから言わないことや、言えないこと、言い過ぎてしまうこと、そんな時に有効ではないかと思った。


名古屋校所属 女性

緊張は、遠い祖先からの遺伝子に組み込まれている、外からの攻撃に備えて自分を守ろうとする状態。
その仕組みがとても興味深い。
副交感神経を優位にすることを、してしまえば良い。
ゆっくり深く呼吸をしたり、自分で力を抜いて、筋肉を緩ませたり、リラックスを自ら呼び込められる。
リラクセーション。五感へのアプローチ。赤毛猿のお話により、味覚よりも、触覚の方が強いということも、興味深いお話でした。

  • 友だち追加
  • お友達登録された方には無料体験講座クーポンをプレゼント

  • 浮世満理子@心のケアの専門家 Twitter アイ・ディアヒューマンサポートアカデミー 東京本校 Facebookページ