4月7日メンタルトレーナー養成基礎コース/栄養プログラム3

  1. HOME > 
  2. 4月7日メンタルトレーナー養成基礎コース/栄養プログラム3


名古屋校 所属 女性

マクロビや薬膳などよく耳にする言葉ではありながら実践した経験はなかったので知識として興味を持てる内容でした。メンタルトレーナーとして(メンタルを勉強している者として)自分の食を見つめ直すこと、食がメンタルとも深く関係していること、を改めて理解できました。
心の健康維持には栄養(食)面の影響は大きいと思います。そして講座で学んだように、何をいつどれだけ食べているか、楽しく美味しくいただいているか、食材選びとともにホリスティックに食べることを捉えて見直すことが、身体も心も健康的であるためには必要なことなのだと思いました。
ナグモクリニックでの『命の食事』を学んで以後、玄米や皮ごと食べる野菜を楽しめています。そして身体も良くなっています。これからも健康的な食事をしながら、メンタルとも絡めてお伝えしていきたいと思います。ありがとうございました。


東京渋谷ココロゴトSalon 所属 女性

自然食 自分には遠いものという印象でした。
コストかかるし、食への意識が高い人が実践していること。私は全然意識できていないと思っていました。

講義が進むと、

・私は料理をするとききびさとうを使っている。
・買い物するときは、なるべく旬の野菜を買うようにしている
・添加物を使用しているものをなるべく選らばない。
・玄米を使ってみたり。

など、意外と意識していたことに気がつきました。

これからは、もう少し意識的に取り組めるようにしていきたいと思います。

  • 友だち追加
  • お友達登録された方には無料体験講座クーポンをプレゼント

  • 浮世満理子@心のケアの専門家 Twitter アイ・ディアヒューマンサポートアカデミー 東京本校 Facebookページ