4月9日メンタルトレーナー養成コース12 あなたにとっての目標と達成をつくる

  1. HOME > 
  2. 4月9日メンタルトレーナー養成コース12 あなたにとっての目標と達成をつくる


東京渋谷ココロゴトSalon 女性

「目標」という言葉に人それぞれのイメージがあることを考えたことが無かったので驚きました。
「目標を明確に」などという言葉からクライアントがネガティブな印象を引きずっていくと、それが足かせとなりパフォーマンスが悪くなることは想像つきます。達成感を味わうことの重要さを感じました。
それが得られない視点も、クライアントの心に寄り添っていくカウンセラーやメンタルトレーナーにとっては大切なことだと感じました。
自分で自分を評価出来るようになるまで良い評価に視点を向けてあげることもメンタルトレーナーには求められると思います。
そのためには、メンタルトレーナー自身が毎日プチ達成感を得て、そして期日はずらさないというサイクルを習慣にしていくことが大切なので日々実行していきます。ありがとうございました!


大阪梅田Salon所属 女性

自分の目標について期限やレベルを考えることは今までもありましたが、自身が目標に対してどのようなイメージを持っているかを考えたのは今日の講座内のディスカッションが初めてでした。
そもそも目標に対してマイナスイメージを持っていたんだな、ということに気付きました。ですがそのことに気付いたことで、対策を考えるヒントが見つかり、目標を前向きに捉えることができそうです。
無理矢理自分を押さえ付けて目標に縛られることをなくしていけそうです。日常の中で期限はぶらすことなく、小さな承認を忘れず進んでいきます。


大阪梅田Salon所属 男性

目標を設定し、それを達成するにはどうすれば良いのか。といった内容でした。僕は目標設定に対して苦手意識があり、それを達成するために自分を律してプログラムをこなすということがひじょーに苦手なのですが、今は少しだけ、目標設定してみようかなと思ってます。
その先にもっと素晴らしい自分がいるのならやってみようかなと思ってます。

  • 友だち追加
  • お友達登録された方には無料体験講座クーポンをプレゼント

  • 浮世満理子@心のケアの専門家 Twitter アイ・ディアヒューマンサポートアカデミー 東京本校 Facebookページ