4月10日カウンセリングスキルベーシック28講座 大脳生理学とイメージトレーニング

  1. HOME > 
  2. 4月10日カウンセリングスキルベーシック28講座 大脳生理学とイメージトレーニング


東京渋谷ココロゴトSalon所属 女性

「ストレスだ!」とは思っても、自分ではどんな事にストレスを感じているのか深く考えたことがありませんでした。
ストレスとは悪いもので、良いストレスという考え方もあるなんてビックリ。自分のとらえ方を変えることで良いストレスに変えていく。なかなか簡単にはいかないかもしれないが、実践していって少しでもストレスを減らせたらなと思いました。


東京渋谷ココロゴトSalon所属 女性

他の講座でも大脳生理学や自律神経やイメージトレーニングを学びましたが、何度もやることで理解が深まるので良かったです!
イラッとした時は「旧皮質が働いてるんだな」と意識したり、理性的に考えた時には「新皮質が働いているな」と思ってみると面白そうだと思いました。
ストレスを感じたら新皮質を働かせて良いストレスに変換したり、戦略的に休んで時にはイメージトレーニングを楽しみたいです。


東京渋谷ココロゴトSalon所属 女性

イメージセラピーを体験して、手足が温まるイメージをすると、手のひらがじわじわと温まっていく感覚があり驚きました!
イメージしたことが脳で起きるということを実感しました。
ストレスを感じた時、疲れが溜まっている時に自分でもイメージセラピーを実践してみようと思います。

  • 友だち追加
  • お友達登録された方には無料体験講座クーポンをプレゼント

  • 浮世満理子@心のケアの専門家 Twitter アイ・ディアヒューマンサポートアカデミー 東京本校 Facebookページ