4月14日ライセンス生勉強会

  1. HOME > 
  2. 4月14日ライセンス生勉強会


東京渋谷ココロゴトSalon所属 女性

「企業カウンセラーとしての軸をどこに置くのか?」ブレてはいけないが、依頼者の企業の意向に必ずも添えない場合がある、「例えば…」とのたとえ話、とても分かりやすかったです。
また、社会人誰しもが最近陥りやすい言葉の「やりがい」「生きがい」「天職」などについても短期間で、「初めからわかるものや考えるものではない事」「出来ない事は悪いことじゃない」「自分が出来ないことにチャレンジしている」など企業で働いている人達に必要なことだけでなく、自分自身にとってもプラスになることでした。


東京渋谷ココロゴトSalon所属 女性

企業カウンセラーとして活動する際の企業担当者、クライアント(社員の方)との関わり方、留意すべきこと、どんなことが求められているのかなどを学びました。
自分自身も企業の中で働いている中で、非常に興味のある話題でした。
ビジネスマンが知っているべき最新のメンタル系のキーワードに関しても勉強するとともに、組織人としての在り方や会社の上司や同僚、後輩との関わりに関して深い落とし込みが必要だと感じました。
この分野は働き方改革が進む中で今後ますます重要になってくる分野であり、しっかり勉強していきたいと思います。


東京渋谷ココロゴトSalon所属 女性

まず ウェブを使った講座は2回目で、ライセンス勉強会自体は初めての参加でした。
こうやって、自宅で参加できることはつくづくありがたいことだと思います。
起業カウンセラーとしての在り方は、個別のカウンセリングとは色々な面で違った対応を必要とすることがわかりました。
個人だけを相手にするのではなく企業側の意向も考慮して、両者を対立させるのではなくうまくいく道筋を考えることが必要なんだと知ることができました。
何より、仕事として自分を売り込むには「相手のニーズに答えられる自分であるかどうか」そこのところに、今一度意識を向ける必要があるなと思いました。

  • 友だち追加
  • お友達登録された方には無料体験講座クーポンをプレゼント

  • 浮世満理子@心のケアの専門家 Twitter アイ・ディアヒューマンサポートアカデミー 東京本校 Facebookページ