4月18日メンタルトレーナー基礎養成コース10 「ミッションとは?」「あり方とは?」

  1. HOME > 
  2. 4月18日メンタルトレーナー基礎養成コース10 「ミッションとは?」「あり方とは?」


東京渋谷ココロゴトSalon所属 男性

「ミッション」と「あり方」を認識することの大切さがとてもよくわかりました。
チャレンジする価値を感じることによって、なかなか結果が出ないときでもやる気を下げないということは頭ではわかるのですが、ミッションが未達成あるいは達成する見込みを見いだせない状況で満足することは難しいことだと感じました。
また、自分のあり方を意識すると、日々の行動が変わってくるので、感情ではなくあり方に沿って行動をしていこうと思います。
また、人は扱われた通りの人になるので、周りの人を信じて大切に接していこうと思いました。
本日も素晴らしい学びを授けて下さりありがとうございました。


東京渋谷ココロゴトSalon所属 女性

「自分を何者と扱っているか」「出来る自分として扱っているか」ここは今日の講座の中でも1番ドキッとする言葉でした。
知らず知らずの間に個人としての在り方を自分はこれしか出来ない。
「これは無理」と決め付けていた気がしました。今日からは「メンタル・心理を知っている自分」の扱い方に少しずつ変えていけたらなと思います。


大阪梅田Salon所属 女性

今日の講座は楽しみにしていた講座のひとつでした。
それは、目標を達成する上で「ミッション」というものが非常に重要なポイントであると感じていたのと、私の中で今とても必要なもので最も足りていないものだと感じていたからです。
実際に自分のミッションを探求して思ったのは、「メンタルトレーナーになりたいと思ってるからミッションは○○」「野球にかかわりたいからミッションは○○」と、自分のやりたいことが先に出てそこにミッションを結びつけていたなということです。
「どうしてメンタルトレーナーなのか?」「どうして野球なのか?」「そもそも自分はどんな人生を歩みたいのか」の先にミッションがあって、そのためのツールや目標があるという考え方が出来ていなかったことに気づきました。
メンタルトレーナーや野球ということにこだわるのではなく、どう生きたいか、じっくり探求していこうと思えた講座でした。

  • 友だち追加
  • お友達登録された方には無料体験講座クーポンをプレゼント

  • 浮世満理子@心のケアの専門家 Twitter アイ・ディアヒューマンサポートアカデミー 東京本校 Facebookページ