4月20日尾下先生との特別交流会

  1. HOME > 
  2. 4月20日尾下先生との特別交流会


東京渋谷ココロゴトSalon所属 女性

尾下先生、昨日は交流会ありがとうございました。たくさんの気づきを頂きました。 
心に残った言葉もまたたくさんありました、と言うよりも全ての言葉が身体に染み込んでいきました。 
「今までこれってなんでこうしたの?」「なんでしんどいんだろう?」「頑張りたくてもがんばれない」「出来ないことが情けない」等々、ここ半年間、特に落ち込んでいました。 
アイディアを、自分から遠ざけていました。それは、「社会人として、自分は何も出来ていない」という自己価値を下げていたからだと気がつきました。
「会社勤めをしたことがない私」「組織というものを知らない私」「事務的なものをしたことがない私」「パソコンが出来ない私」等、普通の人が出来ている事を私は、なにも出来ていない。という劣等感からという事は分かっていましたが・・・
「出来ないことが可能性である」「自信をなくした時に、課題の材料が見つかる」「対話はチャンス」「出来ない自分を許容し、心の隅に小さい座布団に座らせる」行動パターン、思考パターン、コミュニケーションパターンを変えることで、自尊心や自己価値を傷つけなくてすむ事がわかりました。
カウンセラーとして生きる。という言葉もまた心に響きました。
私のミッション。「なぜ、カウンセラーを目指したのか?」もう一度探求しようと思います。
喜ぶ勇気も持てるようになりたいと思いました。
「キャリアチェンジ」「自分を愛し大切にする事」いま出来ることをしっかりやり前に進みます。
貴重な時間を頂いたことに感謝致します。
ありがとうございました。


東京渋谷ココロゴトSalon所属 女性

初めて尾下先生にお会い出来て、色々なお話しをして頂き、共感出来るお話しも、盛りだくさんあり、とても貴重で心地良い時間が過ごせて、私の中で少しですが整理でき、肩の力が抜けた気がします。
何でも三日坊主で良いと言って頂き、「えっ、良いんですか?」と思わず言ってしまった。
「あー、今自分は力が入り過ぎで、自分を許す事が出来ずに居るのだと、気付けた事」や「日記も止まっている事も、又始めれば良いのか」と思え、ゆっくり色々又始めたいと思います。ありがとう御座いました。

  • 友だち追加
  • お友達登録された方には無料体験講座クーポンをプレゼント

  • 浮世満理子@心のケアの専門家 Twitter アイ・ディアヒューマンサポートアカデミー 東京本校 Facebookページ