4月21日研修登録説明会

  1. HOME > 
  2. 4月21日研修登録説明会


東京渋谷ココロゴトSalon所属 女性

28講座とメントレ基礎、NLP10回を受講し終わり、生徒の立場から研修生へとステップアップするために必要な沢山のお話を聞くことができ、またアイディアの仕組みを改めて知ることができて、この先の描き方がとても具体的になりました。
事例に沿ってのやってはいけないことや注意点もとてもわかりやすく、また質問の場もたくさん設けていただいたので、不安を解消することができました。
今後研修に入る際には、現場をコーディネートしていただく方に最大限の敬意を払うこと、コミュニケーションラインをきちんと理解して動くことを念頭に置き、アイディアのマインドを受け継いでいくことへの責任を持って丁寧に行動していきたいと思います。
ここからは自覚を持って、自分自身の行動をマネジメントしていく習慣を身につけていきたいと思います。
今は今後を想像するだけで期待と緊張感で胸がいっぱいですが、学びと経験から様々なことをできる限り吸収していきたいと思いますので、今後ともよろしくお願い致します。


東京渋谷ココロゴトSalon所属 女性

実践研修の場は、企業とアイデアだけでなく、アイデアと自分との信頼関係がなければ成り立たないこと、コミュニケーションラインルールを順守しなければならないことをよく理解できました。
これから研修生としてどのようなことを学ぶのか、自分にどんなサポートができるのか分からないことばかりですが、まずリスニングトレーニングや実技試験を積み重ね、明確な目標を挙げられるようにしたいです。
また、研修生Q&Aとカウンセラーとしての意識のページは、何度も読んで頭に入れておくことが大事だと思いました。


東京渋谷ココロゴトSalon 女性

アイディアの研修生としての心構えやルールを教えて頂くことで意識を統一出来るので、これから研修に入るにあたって大事な時間となりました。
研修に入ることが不安になってきましたが、リスニングトレーニングやリスニングレクチャーを受け、講座サポートから入るという流れをきけたことで、「それなら大丈夫かな…」と思いましたが、やはり研修は経験したことがないし、アイディアの看板を背負い、でも研修生としてではなくプロのカウンセラーとして入るということを想像すると…プレッシャーです。
これまで学んだことも沢山復習し、もっともっと勉強し、普段からプロのカウンセラーとして意識しながら生活していきます。
今日の資料を見直しながら、沢山ある情報を整理して、まずはリスニングトレーニングを受けてみます。
今回もありがとうございました。

  • 友だち追加
  • お友達登録された方には無料体験講座クーポンをプレゼント

  • 浮世満理子@心のケアの専門家 Twitter アイ・ディアヒューマンサポートアカデミー 東京本校 Facebookページ