4月23日メンタルトレーナー基礎養成コース実技1 ポジショニング

  1. HOME > 
  2. 4月23日メンタルトレーナー基礎養成コース実技1 ポジショニング


東京渋谷ココロゴトSalon所属 男性

「ポジショニング」の講義でしたが、「いつでも自分らしい自分に戻れる場所」というのは、確かに存在するなと気づかされました。
例えば、寝る時の姿勢においても、睡眠に入りやすい「安定した形」があります。
「プレッシャーに負けない安定した自分」「自分らしい自分」というのを今後も意識していきたいと思いました。


WEB在宅所属 女性

ポジショニングについて。
いつでも自分らしい自分に戻れる「場所」をつくるということで、結果を出す為のポジショニングとは、自分がいるだけで何もいらない、どんな状況、環境でも自分だけでできるというのがポイントでした。
実際に座り姿勢、立ち姿勢で体感することができました。継続してすることの重要性を同時に感じました。
まずは自分自身で安定した姿勢からの脱力、深呼吸を続け、バリアを張りマイナス要素を断ち切るといったことをどんな状況でも短時間でできるように、身に付けていきます。ありがとうございました。


名古屋校所属 女性

緊張したり不安になったら、ちゃんとできるか気になったりする時は深く深呼吸するのはなんとなく知っていましたが、その後にバリアーをはり、自分の前に箱を置いて自分にかかるプレッシャーや緊張などをそのゴミ箱に捨てるというイメージは初めてで、新鮮なのとイメージすることでより集中力が上がる感じがしました。
日常でも使ってみたいと思いました。


東京渋谷ココロゴトSalon所属 女性

力を抜こうとしても、なかなか抜けないものだが、手足をぶらんとするという誘導は効果的だと思った。
ポジショニングができてくると、立ち姿勢なら足裏が地面にピッタリくっつくような感じがあった。周りの人にやってあげたい。

  • 友だち追加
  • お友達登録された方には無料体験講座クーポンをプレゼント

  • 浮世満理子@心のケアの専門家 Twitter アイ・ディアヒューマンサポートアカデミー 東京本校 Facebookページ