4月24日カウンセリングスキルベーシック28講座 コラージュ療法

  1. HOME > 
  2. 4月24日カウンセリングスキルベーシック28講座 コラージュ療法


東京渋谷ココロゴトSalon所属 女性

コラージュ療法を体験して、今の自分の心情が如実に表れていて驚きました。
言葉を使わなくてもこういった手段で心の状態が表せるという事に驚嘆しました。


大阪梅田Salon所属 女性

コラージュ療法も箱庭療法も絵画療法も共通する部分がある事や、コラージュも無意識で貼ったものにもちゃんと意味があるのだとゆう事にも驚きました。
楽しみながら出来たのと同時に、自分の中で思っていた事が映し出されていたので、「なるほどな」と納得しました。
子供と一緒にやったり、自分も定期的にやっていきたいなと思いました。


大阪梅田Salon所属 女性

コラージュを実際に作成し、イメージをして好きなものを好きな箇所に貼り付けただけなのに、四分割に当てはめると、確かにという感じでした。
作品を作った達成感を感じることができ、ワクワクする気持ちになり、大人から子供まで活用できりセラピーだと思いました。


名古屋校所属 男性

仕事のに生かしたいと思い講座を受講することにきめましたが、自分の事はあまり考えていませんでした。今回、このコラージュ療法を受講して自分を振り返る事ができました。
とても楽しく受講出来ました。初めは夢はないと思って何をしていいか戸惑いましたが、雑誌をパラパラめくっているうちに、どんどんイメージが膨らんできました。紙に貼り終えてみると自然に笑顔になっている自分がいました。
後から心理状態を聞いて驚きもしました。
相手の事を考える前にまず自分を見つめていかなくてはいけないとも感じました。
ありがとうございました。

  • 友だち追加
  • お友達登録された方には無料体験講座クーポンをプレゼント

  • 浮世満理子@心のケアの専門家 Twitter アイ・ディアヒューマンサポートアカデミー 東京本校 Facebookページ