4月25日メンタルトレーナー養成基礎コース11 自分の夢を叶えるコラージュ

  1. HOME > 
  2. 4月25日メンタルトレーナー養成基礎コース11 自分の夢を叶えるコラージュ


東京渋谷ココロゴトSalon所属 女性

28講座で行ったコラージュ療法とは、また全然違った出来上がりで「なりたい自分」という題があったのもあって明確に自分というものを投影できた気がしました。
こんな風になりたいと言語化出来る様にしたいです。
皆さんとシェアしてそれぞれ感じる事が違ってそれもまた楽しかったです。


大阪梅田Salon所属 女性

コラージュはカウンセリング基礎講座で一度したのですが、その時とは全く雰囲気の違うコラージュができあがりました。
前作ったものは、どちらかというと自分のやりたいことだったり、理想の場所だったりを表現していたのですが、今回は自分自身を表した感じでした。
この一年くらいの間の変化を表しているのかなと感じました。
無意識でも今の自分の状態を表すことが出来るコラージュはやっぱりすごいと思いました。
田中先生がおっしゃるように、これから節目節目で作ろうと思います。
今日作ったコラージュを持ち帰って改めて分析して、自分自身と向き合います!


名古屋校所属 女性

コラージュを製作するのは今回で二度目です。
今回と前回を比較して、理想は変化するということが分かりました。
私がまず、することは「なりたい自分」というテーマに沿って、理想を構成する柱をいくつかイメージします。
パッと浮かんだイメージが、前回は【家族】【友達】【恋人】の3つでした。
それが今回のコラージュでは、【仕事】【プライベート】に変化していました。
仕事とプライベートの夢を叶えた自身のイメージが明確に表れているコラージュだったので、その目標を達成して、次のステップに進むまで変わることがないように大事にしていきたいです。

  • 友だち追加
  • お友達登録された方には無料体験講座クーポンをプレゼント

  • 浮世満理子@心のケアの専門家 Twitter アイ・ディアヒューマンサポートアカデミー 東京本校 Facebookページ