4月28日メンタルトレーナー養成実践

  1. HOME > 
  2. 4月28日メンタルトレーナー養成実践


大阪梅田Salon所属 男性

今回の講座に出席させていただき、自分自身のケースだけでなく他の方へのSVもとても参考になりました。
他の方へのSVを聞きながら、自分のケースにどう当てはめていくかといったことやどういったケースで生かせるのかということをイメージしていく中で具体的にどういうところに繋がっているのかということを考えることができました。
特にミッションとあり方というところのお話は自分自身の中でもどう繋がっているのかというところを改めて考えることができ、とても深い時間になりましたので、改めて今日のお話をまとめてみるといったことや、アウトプットしてみるといったことに取り組み落とし込んでいきます。
また、今回いただいたSVも再度自分の中でまとめ直し、プランを立て準備していくことで次回の現場に生かしてまいります。
今回はありがとうございました。


宮城仙台校所属 男性

講座ありがとうございます。最初に、クライエントと話する際、質問されると素直にその答えを返してしまうんですが、そこを逆に聞き返し、相手の言葉を引き出し、ヒアリングしていくようにすることを大切していきたいと考えています。
次に、メンタルトレーナーとして、メントレの価値を自分の言葉で伝えられる。
自分のどこで切ろうともプログラムが出てくる。
メンタルトレーナーとしての視野を磨いていく。
まだまだ、頭で理解しているだけのことが多いので、もっと落とし込みしていければと考えています。
ご指導ありがとうございます。

  • 友だち追加
  • お友達登録された方には無料体験講座クーポンをプレゼント

  • 浮世満理子@心のケアの専門家 Twitter アイ・ディアヒューマンサポートアカデミー 東京本校 Facebookページ