4月29日尾下先生との特別交流会

  1. HOME > 
  2. 4月29日尾下先生との特別交流会


東京渋谷ココロゴトSalon所属 女性

今日の交流会では、尾下先生と直接お話しできることに加え、普段あまり会うことのない仙台校に通われてるほかの方との交流もすることができました。
実際に今日のようにお話しを聞くと、質問した答えをすぐに詳しく返してくださるし、今・今後の日本でのカウンセリングについての状況、の自信が持てないことや不安な気持ちについての向き合いかたを教えてもらったりと勉強になることが沢山詰まった交流会でした。
自分が学んでることについても知らないことを新しく知る機会にもなったので、視野を広げることができました。
他の方の学習への経緯や活動を聞いたことも今後のモチベーションなどにプラスに働いていくと感じたので、今回参加してとても良かったと思います。またこれからも交流会などがあれば積極的に参加していきたいと思います。


宮城仙台校所属 女性

お茶を飲む感覚でカウンセリングやセラピーを受けられる時がくるようになるといいですね。
相手のニーズに答えられるかここがポイントだと思いました


宮城仙台校所属 女性

尾下先生と初めてお会いする方もたくさんいらして、実際にエネルギーの感じる距離で様々なお話を聞くことができた事は、ただそれだけでもモチベーションアップを感じる事が出来る貴重なお時間だったと思います。
尾下先生のように一緒にいてお話を聞くだけでモチベーションが上がる、、、一緒にいるだけでエネルギーを誰かに注ぐ事が出来る人に私もなりたい、そう改めて思いました。
尾下先生もセラピーマスターに行かれて感動し、こういう事が出来る人になりたい、とプロを目指されたという事でしたが、今の私もそのように思っています。
今日は尾下先生の話の内容は勿論ですが、ストローク、自己開示や言語化、ユーモアも入れながら進めていく過程を学ばせていただきました。
今後の地域での仕事へのつなぎ方、今の業界のスピードを考えますと、先生も実際にやってしまってから必死に学んでいったという過去を話してくださり、お聞きして、今の私もそうだったので、これでいいのか不安でしたが、そういう状況にでも自分を置かないと本気でやる事とイメージでは全然違うので、必死にやるしかない、と改めて実感致しました。
直接お聞きして見えてきたという点で不安が解消された所、勇気付けられた所、パワーをたくさんいただきました。
今後に繋げていきます。
本日は誠にありがとうございました。

  • 友だち追加
  • お友達登録された方には無料体験講座クーポンをプレゼント

  • 浮世満理子@心のケアの専門家 Twitter アイ・ディアヒューマンサポートアカデミー 東京本校 Facebookページ