5月2日メンタルトレーナー養成基礎コース 自分にとっての目標と達成を作る

  1. HOME > 
  2. 5月2日メンタルトレーナー養成基礎コース 自分にとっての目標と達成を作る


在宅WEB校所属 女性

目標とは何かというところから目標を達成させる為に必要なことを深く学ぶことができました。
目標は明確にすること、行動はリアリティのあるもの(今のレベルとはかけ離れすぎていないこと)で、行動目標の大切さ、達成感を得ることができればコツコツとやり続けられる等など“そういうことだったのか”と思えることが多々ありました。
目標は変えて良いと思えれば目標を辛いものと捉えている人の考え方も変わってくると思いました。
考え方の違い、行動の違いで、結果は変わっていきます。
そういうことからメンタルトレーナーが色々な人々に与える影響は大きく、役割としての重要性も感じることができました。ありがとうございました。


大阪梅田Salon校所属 女性

今日の講座を受けて、自分が目標というものはどのようなものかを理解していなかったな、と感じました。
私がこれまで思っていた目標は、どちらかというと夢に近くて、考えたら楽しいもので、自分のモチベーションをあげてくれるものでした。
しかし、それに量や期限をつけないと達成には結びつかなくなってしまうと今日の講座を受けて感じました。
夢をどのように具体化して行こうと考えると、立ち止まって悩んでしまいます。
なので今日の講座は私にとって耳が痛いものでした。
自分の目標に期限とリアリティをつけられるよう、もう一度自分の目標とは何かを明確にしていきたいとおもいます。

  • 友だち追加
  • お友達登録された方には無料体験講座クーポンをプレゼント

  • 浮世満理子@心のケアの専門家 Twitter アイ・ディアヒューマンサポートアカデミー 東京本校 Facebookページ