5月22日カウンセリングスキルベーシック28講座 アロマテラピーの応用

  1. HOME > 
  2. 5月22日カウンセリングスキルベーシック28講座 アロマテラピーの応用


東京渋谷ココロゴトSalon所属 女性

アロマの香りの印象を人と話し合ったことがなかったので
皆同じような印象を受けることから、やはり香りの効果ってあるんだと思いました。

カウンセリングルームの香りとしても良いですが
クライアントの状況にあった香りをカウンセリング中に嗅いでもらうという方法も良いと思いました。

カウンセラーはお薬を扱えませんが、アロマやハーブティーをメディカル的に
使用するカウンセラーになることを自分でイメージしています。


東京渋谷ココロゴトSalon所属 女性

実際にサンダルウッド・ラベンダー・ペパーミント・グレープフルーツを嗅いで
どんなイメージかを話し合いました。

同じようなイメージをもつ人が多くいました。
各々が何に良いかや作用、3つのノートを学びました。
アロマは心と身体の両方に効果があるというので自分に合ったアロマを見つけたいと思います。


名古屋校所属 女性

アロマは自分も好きな香りでリラックスすることがあるので
リラックス効果についてはなんとなく実感はありました。

しかし、アロマの種類によってノートが違うこと、効果が違うことがわかりました。
アロマによって違う作用をしっかり覚えて
クライアントに合わせたアロマを効果的に使い、カウンセリングに活かせるようにしたいです。

  • 友だち追加
  • お友達登録された方には無料体験講座クーポンをプレゼント

  • 浮世満理子@心のケアの専門家 Twitter アイ・ディアヒューマンサポートアカデミー 東京本校 Facebookページ