5月31日講師トレーニング プレセミナー

  1. HOME > 
  2. 5月31日講師トレーニング プレセミナー


東京渋谷ココロゴトSalon所属 女性

私にはまだ人に伝えるということが全くできないことをハッキリ自覚しました。
(本当はわかっていても、ほとんど対策していませんでした)

結論を先に言うというのも男性が使っている方法だということも知ってはいましたが。
とにかく私の苦手なことばかりをやるトレーニングなので、メントレのスキルを使いこなして、何とかついていきたいと思います。


宮城仙台校所属 女性

織田先生のプレセミナー、とてもわかり易かったです。有難うございました。
講師トレーニングは何を目的とした講座で、ブロックがどう分かれていて
そのブロックの内容、日程、なぜ学ぶのが大切なのかがわかりました。

又、参加した各拠点の皆さんの動機がわかり
それぞれが日々色々なことを感じ、目標を持っていることに、刺激を受けました。

印象に残っているのは
「カウンセラーやメンタルトレーナー自身が、幸せで楽しそうでないと、相手は話を聴こうと思わない」
「先ずは自分自身が、癒される、勇気付けられる、楽しくなる、そんな良い言葉のシャワーを浴びて、自分の中に取り込むのが大切」
「本当に理解しているというのは、しっかりアウトプット出来るということ」
「最初から完璧なカウンセラーはいない。失敗を繰り返して成長する。経験から学んでいる」
というお話でした。

参加させて頂いて良かったと思います。


宮城仙台校所属 女性

知識をカウンセラーやメンタルトレーナーが伝えるとはどういう事か
これが私が学びたい、アウトプットしたい全ての凝縮だと思います。

同じことはどこかで聞いたけれど、でもカウンセラー、メンタルトレーナーがいうから
全然違うと感動が作れるよう、統合が作れるような自分になりたいと思っております。

そして今日の学びで改めて感じたのですが、言語化不足はもちろん
質疑応答も最も恐怖だと思っていましたが、それは意味の反映で返していく
そして、そこをアイディアは評価されているんだという事も大変納得でき
そういった事ができて私もカウンセラーとして落とし込みがかかっていくのだと思います。

講師トレーニングでもアウトプットしながらイメージを明確にしていきたいと思います。


大阪梅田Salon所属 女性

本日も身になるお話有り難う御座いました。
プレセミナーという形でしたが、どの様な関わりで講座というものが成り立つのかと。
知識を増やしつつ。でも、何を軸にし何を伝えるのか。
対参加者の方々に合わせた表現力。

やはりどういう状況であれ自身の有り方の必需性をお伝え頂いたと思っています。
ブレない自分。そこで何かお伝え出来るものと。

再度自身の原点を。振り返りつつ出来る事且つ今後の課題を。
毎日を楽しく過ごす為に。何かお伝え出来る自分でありたい。
講座始まり楽しみに致します。有り難うございました。

  • 友だち追加
  • お友達登録された方には無料体験講座クーポンをプレゼント

  • 浮世満理子@心のケアの専門家 Twitter アイ・ディアヒューマンサポートアカデミー 東京本校 Facebookページ