6月7日講師トレーニング1

  1. HOME > 
  2. 6月7日講師トレーニング1


東京渋谷ココロゴトSalon所属 男性

レジュメを作る際、特に構成は普段のライターの仕事と似ているところがあるので、役立ちそうと感じました。
特にハードルだと思うのは、どんな質問でも対応できるかどうかという点です。
自分には知識や経験が圧倒的に足りないので、授業以外にも本などを積極的に読んでいかなくてはと思いました。


東京渋谷ココロゴトSalon所属 男性

相手のニーズを理解したうえで、ゴールを想定し、逆算して内容を作成することが重要ということ。
普段の仕事や、聞いてみたい話をする人は自然と理解して組み立てていると思いました。

また、自分の話にいくら払えるかという質問で、プロとしての自覚を聞かれているような気がしました。
自己紹介にもお金を支払っていただけるような話をしたいと思いました。


宮城仙台校所属 男性

講義内容は受講生の「質」に合わせ話す内容を若干変える。
自分が言いたいことではなく、相手が聞きたいことを届ける。

伝えるテーマを最終ゴールは何かを考え、逆算して伝える内容を考える。
講師としての基本的なベースの考え方を学んだ。

これまでは自分の言いたいことだけを、相手の意思や理解度なども一切考えず、ただ単に自分軸で話してた。
今後は相手軸を意識し話してみたいと思います。
今回も非常に重要なことを学びました。大変有難うございました。


宮城仙台校所属 女性

講師デビュー前に講師トレーニング受けていればと思うほど、レジュメ、見出しからの考え方、なるほどと思いました。
ゴールからの逆算で「なぜ必要か」「なぜ、効果があるか」と考えると価値をお伝えできそうなイメージが湧いてきました。
全体像から細部に入っていく事でさらに落とし込みたいと思います。

  • 友だち追加
  • お友達登録された方には無料体験講座クーポンをプレゼント

  • 浮世満理子@心のケアの専門家 Twitter アイ・ディアヒューマンサポートアカデミー 東京本校 Facebookページ