6月11日メンタルトレーナー養成基礎コース 栄養プログラム1

  1. HOME > 
  2. 6月11日メンタルトレーナー養成基礎コース 栄養プログラム1


東京渋谷ココロゴトSalon所属 女性

昨年までの数年間、夕食のメニューだけ記録していた。
それはただ単にメニューが重ならないようにと、バランスを時々見直せる為だけに使用。

なんとなくメニューの傾向も分かってきたので、今年に入り記録するのを、やめた。
でも、今日教えて頂いた記録する項目を増やす事により、食事を記録することの重要性が分かった。


東京渋谷ココロゴトSalon所属 女性

1日の食事を1、2週間、それ以上記録し続ける。
そうすると、何かの関連性に気づくことができる。
目的は、自分で書いて変化をキャッチすること。

ダイエットとは、健康的になる、偏った食事をしない、ガマンしないこと。
体作りに大切なことは、食事運動睡眠。
全てメンタルが関係する。現代の私たちの体は、活性酸素が大量にできる。
抗酸化作用のある食事をとると防ぐことができる。
理想的な便は、バナナスルッと。茶色、においがきつくなく、水に浮き気味のもの。


東京渋谷ココロゴトSalon所属 女性

私自身が食と心の繋がりに関心があるので凄く良い学びとなりました。
カウンセリングやメンタルトレーニングにどう繋げていくのかと思っていたのですが
クライアントにも食事記録をつけてもらい、食事に意識を向けてもらうというのは、凄く良いと思いました。

早速自分で実践してみようと、良さそうなアプリをインストールしました。
現在食の改善を行い色々体感しているところがあるので
日記にしてメンタルや体調と照らし合わせてみるとわかることがあると思います。
結果が楽しみです。ありがとうございました。


WEB在宅校所属 女性

自分の食生活について確認、見直すきっかけになりました。
理想的なバランスの良い食事や積極的に摂取したい食品についても学ぶことができました。

メンタルトレーナーとして考えたときに、(相手の)食事の面でどのように関わっていけば良いのか
自分の知りたいことがギュッと詰まった講座でした。

まずは自分の食事から、備考欄を設け記入することも含め、始めていきます。
そこから色々な気付きがあるのだと思います。

  • 友だち追加
  • お友達登録された方には無料体験講座クーポンをプレゼント

  • 浮世満理子@心のケアの専門家 Twitter アイ・ディアヒューマンサポートアカデミー 東京本校 Facebookページ