6月14日メンタルコンサルタント2

  1. HOME > 
  2. 6月14日メンタルコンサルタント2


東京渋谷ココロゴトSalon所属 女性

これから人材確保が大変になっていく中で、どれだけマインドセットをして
社員に企業内のほかの部署でも戦力になってもらえるかは、とても大事だと思いました。

価値観を変えるということは簡単ではありませんが
人にとっても企業にとっても柔軟な思考が必要だと思いました。

ダイバーシティーという言葉はよく聞きますが、今までよくわかっていませんでした。
心理的安全性が担保された上での多様性だったんですね。
次回につながるお話、とても興味がわきました。


東京渋谷ココロゴトSalon所属 男性

今回の講義でもビジネスチャンスを多く感じました。
シニア・転職者に対するマインドセットは特に人材業界で活用できそうですし
企業研修でも人材流出による損失対策・モチベーションアップも図れると思いました。
マインドセットに関して自分でも深掘りしていきたいです。


宮城仙台校所属 女性

企業での問題解決は、企業のガイドラインを知った上で変化する職場環境を政府の動きと共に
把握していないといけないという事を改めて知り、コンサルタントとははもちろん
メンタルコンサルタントというもののイメージがだんだんはっきりしてきました。

そしてどんな人でもマインドセットさせて企業にマッチングさせればカウンセラーは引く手あまた
というお話に本当にそのようなカウンセラーになれればどれだけ自分自身の価値が高まるだろうと思いました。

一方でお聴きすればする程難しい事でもあると思います。
私に出来るのかどうか、知識を入れていくだけでも大変な事であるのは一目瞭然です。
でも表現があっているかわかりませんが、大変興味深い、面白い仕事の領域だと感じました。

スキルとしてしっかり習得できるように学んでいき
やりたいかやりたくないかという気持ちを探求して行動に移していきたいと思います。


宮城仙台校所属 男性

同じミスを繰り返す場合の振り返りの重要性、コンサルタントとしての世界や国の動きを
アンテナ高く先を見て行動する事の必要性、心理的安全性の担保について学べました。

特に企業の「マインドセット」がなぜうまく進まないか、その理由を知ることができ
まさに私自身もこの件でどう進めたら良いか悩んでいた部分もありましたので
これから「未来を基準に、今、何をすべきか」の考えで試していきたいと思います。
今回も非常にためになる講義でした。大変有難うございました。

  • 友だち追加
  • お友達登録された方には無料体験講座クーポンをプレゼント

  • 浮世満理子@心のケアの専門家 Twitter アイ・ディアヒューマンサポートアカデミー 東京本校 Facebookページ