6月18日メンタルトレーナー養成基礎コース 習慣化と達成感のプログラム1

  1. HOME > 
  2. 6月18日メンタルトレーナー養成基礎コース 習慣化と達成感のプログラム1


東京渋谷ココロゴトSalon所属 女性

客観的に自分を見ることで変化を起こしやすいので、客観的にみることが基本だが
多くの人が出来ないのは大きな変化を求めているから。小さな変化も変化。

小さな自己承認の積み重ねを増やしていけば
エネルギーが大きくなって気づけば動いているんだ、とイメージ湧きました。
小さな変化も認めて褒めて賞賛していき、出来ることを実践していきます。


東京渋谷ココロゴトSalon所属 女性

アメリカのジムレイヤー博士。習慣化のプログラム。
目的は、人生の成功者として、仕事も成功、幸福感、充実感。

人生を良くしたい、変化を起こしたいところに集中してエネルギーを注ぐ。
人生が成功する習慣、成功しない習慣を書き出し、客観的に見ることで
思っているよりも様々な変化を起こしやすい認識。

習慣化を変える時、ポイントは小さな変化。
行動の大きな変化をすると習慣化できなかったが、小さな変化を積み重ねると大きな変化になる。


大阪梅田Salon所属 女性

習慣化するには改善したい習慣を分析、細分化して小さな事から始めていくことで
無理がなくなり、改善行動が継続できるということにつながるのがよく理解出来ました。

マイナスをプラスまで大きく持っていく必要はなく
マイナスからプラスを少しづつでも積み上げることで
しっかり目標を達成できるのだということは
これからいろんなことを頑張るための大きな励みになりました。


名古屋校所属 女性

習慣化するとは安易に考えない事。
確かに習慣化するということは簡単なようで難しい。

大きな変化を求めると達成するのはなかなか続かなかったり
少しでも苦痛な気持ちなどがあると困難な場合が多い。

少しの変化をコツコツとさすれば大きな変化になる。
変化を起こしたい所に集中しエネルギーを注ぐことにより
悪い習慣を正し少しづつ習慣づけるように、少しの変化から習慣化できるように、と思いました。

  • 友だち追加
  • お友達登録された方には無料体験講座クーポンをプレゼント

  • 浮世満理子@心のケアの専門家 Twitter アイ・ディアヒューマンサポートアカデミー 東京本校 Facebookページ