6月25日メンタルトレーナー養成基礎コース 栄養プログラム2

  1. HOME > 
  2. 6月25日メンタルトレーナー養成基礎コース 栄養プログラム2


名古屋校所属 男性

エネルギーの摂取と消費のバランスで体重、体格が変わっていくのだとわかりました。

今までカロリーなど気にしたことなかったので
これからカロリー表示を見ていこうと思いました。

これから毎日体温測定をして自分の健康度合いを見ていこうと思いました。


名古屋校所属 女性

基礎代謝を上げる、基礎代謝が高い人、体温と自律神経のバランスなど
日々の食生活、運動、入浴が体温が上がり安くなり
体温が、1度上がると基礎代謝がアップする。

メンタルと密接な関係にあり食事、代謝、身体が元気であると共に心も健康になる。
毎日の生活の中で少しづつ、食生活の改善をすることにより
代謝アップや自律神経のバランスに繋がることがいえる。


在宅WEB所属 女性

前回同様、自分の食事や体調を見直すきっかけになりました。
ありがとうございました。前回の講座後から食事日記を始めました。
体温を測ることも始めて記録していきたいと思います。

今回の講座は数字について意識するとのことでした。
BMIや基礎代謝量は、通っているスポーツジムで体組成測定というかたちで測定済でした。

今回の講座を受けてから改めて体組成の結果表を見てみると色々な気付きがありました。
これから暑くなるであろう季節に向けて、学んだことを活かしていきたいと思います。
まずは、クエン酸サイクルを意識して生活したいと思います。


名古屋校所属 女性

BMIは健康面を考えるようになってからはよく意識する言葉でした。

学生と違い全て自己管理する立場になってからは、ダイエットなどの外側だけではなく
体の中身の健康状態を気にするようになり、その時からBMIは気になるワードでした。

今日の授業は数値化してより自分の体を標準値と比べて、見直すことができてとてもためになりました。

  • 友だち追加
  • お友達登録された方には無料体験講座クーポンをプレゼント

  • 浮世満理子@心のケアの専門家 Twitter アイ・ディアヒューマンサポートアカデミー 東京本校 Facebookページ