6月26日カウンセリングスキルベーシック28講座 スペシャル講座

  1. HOME > 
  2. 6月26日カウンセリングスキルベーシック28講座 スペシャル講座


東京渋谷ココロゴトSalon所属 女性

厚生労働省の『職場における心の健康づくり』というものがあることを知り
資料を色々見つけ情報収集することは大事だと思いました。

労災でトップに自殺が上がっているということは大問題だと思います。
職場にメンタルトレーニング、メンタルコンサル、カウンセリングを浸透させられるように
またカウンセリングは気軽に行こうという社会の流れを作れるように
働きかけていくことが必要だと感じました。


東京渋谷ココロゴトSalon所属 女性

メンタルトレーニングとは、セルフマネージメントのプログラムである。
ビジネスとスポーツの共通点は、「結果を出す」「ルールを変えられない」
「スキルアップがすぐできない」「人材教育に時間がかかる」

しかし、メンタルのことは、一瞬で変わることがある。
コミュニケーションとモチベーションはとても関係がある。
管理者にとって大事なのは、上司が話しやすい雰囲気と常にコミュニケーションをとっておくこと。

職場でのコミュニケーションの目的は、このチームで結果を出したいということに集中する。
結果のためのコミュニケーションをする。ミッションも伝える。

「なぜこれをやるのか」ミッションが不明確だとやらされている感になる。
強いチームは、ミッションでつながっているのだと思いました。


名古屋校所属 女性

私は今まで自分の夢や目標のために、メンタルトレーナーになりたいと思っていましたが
今は企業や国としてこのメンタルトレーナーが重要なのだと知り、とても衝撃的でした。

一気に違う世界も入ってきて、新たな発見でもあり考えさせられることもありました。
プロスポーツ選手の夢を応援しサポートするだけではなく、人の命を救うことができるのか。
そうなりたいと思いました。

  • 友だち追加
  • お友達登録された方には無料体験講座クーポンをプレゼント

  • 浮世満理子@心のケアの専門家 Twitter アイ・ディアヒューマンサポートアカデミー 東京本校 Facebookページ