6月28日メンタルコンサルタント3

  1. HOME > 
  2. 6月28日メンタルコンサルタント3


東京渋谷ココロゴトSalon所属 男性

今回は主に「企業の風土」と「暗黙知」についての講義でした。
経験上、これらを飲み込めない社員は早々に退職されるか
ずっとモヤモヤを抱えたまま仕事をしていると思います。

飲みに行っても会社の愚痴が多い気がします。
愚痴を聞いてみると、上司または会社は何も分かってないといった意見が出てきます。

しかしそれについて自分の意見が通るように具体的動いていません。
具体的にどう動けば良いか社員どおしだとアドバイスしづらいことも
第三者のメンタルトレーナーからならアプローチできそうです。

風土と暗黙知を理解することは、前回の講義で学んだマインドリセットを使えば
すんなり入っていくと思いました。次回の講義も楽しみにしております。
よろしくお願い致します。


東京渋谷ココロゴトSalon所属 女性

組織的風土と暗黙知余り意識することはなく考えて見るとこともなかったです。
常に新しい情報が収集出き、昨日まで知らなかったことが、今日知ってしまったことに感謝です。
また次回も宜しくお願いいたします。


宮城仙台校所属 男性

健康経営、働き方改革と、企業風土、暗黙値について
今まで深く考えることもなく漠然と思っていた事が明確化になり、その重要性を認識しました。

特に、古い暗黙値を例えば新人に押し付けることではなく、教えたうえで選ばせる。
場合によっては、その暗黙値を変えることとか、結果がでる方法で行う。
結果から考えて適切な方法で行う、これも非常に参考になりました。

今まで漠然とし、変化を加えることなど考えもせず、ただ、流されていましたが
少し意識し行動していきたいと思いました。
今回も非常に参考になる講義でした。大変有難うございました。

  • 友だち追加
  • お友達登録された方には無料体験講座クーポンをプレゼント

  • 浮世満理子@心のケアの専門家 Twitter アイ・ディアヒューマンサポートアカデミー 東京本校 Facebookページ