6月29日カフェセラピストトレーニング1

  1. HOME > 
  2. 6月29日カフェセラピストトレーニング1


東京渋谷ココロゴトSalon所属 女性

私は個人セッションに関心があり心理学の勉強をスタート致しました。
人の心には自分でも気付かない無意識の領域がある事を学びました。

個人セッションを進めていく過程でセラピーも組み入れられれば
クライアントさん自身も気が付いていなかった心を発見できると思います。

けれども、「何かに自分の心を映し出す」と言うことが
まだ、何となくつかみきれず苦しんでおります。

トレーニングの数をできる限り増やし習得していきます。


東京渋谷ココロゴトSalon所属 女性

クライエントが投影しているものによって、同じモチーフでも原型的イメージが変わる。
例えば「ヘビ」がオールド・ワイズ・マンなのか、シャドウなのか。

この辺りは象徴に固執せずに、丁寧なヒアリングをすることによって
クライエントが投影しているものを見極めることが大切、ということを学びました。


東京渋谷ココロゴトSalon所属 女性

待ちに待っていたカフェセラピストトレーニングで、これからやっていく内容や
カフェセラピストがどのようなものか、そして、実際カフェではどのような感じで
進められていくのか詳しく聞かせて頂けて、なんとなくつかめてきました。

出来れば受けに行きたいと思いました。
演習が凄く楽しかったです。

実際やってみて、これは数をこなすことで掴めていくものだとわかりました。
ばんばんこなしていこうと思います。

  • 友だち追加
  • お友達登録された方には無料体験講座クーポンをプレゼント

  • 浮世満理子@心のケアの専門家 Twitter アイ・ディアヒューマンサポートアカデミー 東京本校 Facebookページ