7月1日総会

  1. HOME > 
  2. 7月1日総会


東京渋谷ココロゴトSalon所属 女性

いろんなお仕事募集があり、それと共に知っておかなければいけないことが多く
日々学ぶことの重要性を感じています。

できていないことに落ち込むのではなく
少しでも出来るように前を向いて努力していきたいと思います。


大阪梅田Salon所属 男性

自治体、教育機関、企業等から様々なお仕事依頼を受けているお話を伺いました。
アイディアの活動がニーズを掘り起こし
そこに真摯に向き合い対応しているからこそ
この現状があるのだと改めて痛感しました。

先生から「相手が求めるものに添い自らが形を変える」
と仰られた言葉が印象的でした。

そういう姿勢や行動が相手や自分を豊かにしていく事に繋がるのだと思いました。
自身もこれから雑食として活動していきたいと思います。


名古屋校所属 女性

まず「世の中は動く時は一気に動くのだ」と思いました。
そして直接電話したり対面で相談はできないが
手のひらのスマホでなら相談できる、というのは、全ての人のニーズだと思いました。

働く人のサポートをしたければ、働く人が気軽に相談できる場に自分がいなければ
意味がないと思いました。

変化する社会の中でメンタルの仕事を続けるには
勉強し続けるしかないと再認識しました。


宮城仙台校所属 男性

ダイバーシティ、健康経営、心理的安全性など
現代において企業が抱える課題について、知ることができた。

浮世先生のお話の中で、固体ではなく液体化での対応や
「ここで楽しむ、どうしたら楽しめるのか」といった話しは
ものの見方、考え方を少し変えれば、全く異なる展開
対応になることを学びました。大変参考になりました。
自分もそのような考え方、ものの見方ができるよう、考えていきたいと思います。

  • 友だち追加
  • お友達登録された方には無料体験講座クーポンをプレゼント

  • 浮世満理子@心のケアの専門家 Twitter アイ・ディアヒューマンサポートアカデミー 東京本校 Facebookページ