7月7日メンタルトレーナー養成基礎コース 習慣化と達成感のプログラム5

  1. HOME > 
  2. 7月7日メンタルトレーナー養成基礎コース 習慣化と達成感のプログラム5


WEB在宅校所属 女性

パフォーマンスを上げる為に必要なことを学びました。
パフォーマンスを上げる為にはエネルギーを高めるということで
そのエネルギーとなる食事、運動、休息のとり方について
具体的に確認することができました。

ただ何となくではなく、皆平等にある時間を上手に使い、小さな変化の積み重ねが
結果として大きな変化につながっていくものだと思いました。

日々生活をする中で、感謝の言葉を相手に伝えることの大切さ
そして、自分自身を大切に扱うこと、それが期限までに結果を生みだすことに
繋がっていくものだと思いました。


宮城仙台校所属 女性

エネルギーの注ぎ方には、もちろん食事は関係していると思っていましたが
運動もしたほうがよりパフォーマンス効果があることを初めて知り、とても勉強になりました。

最近の私は、忙しいことを棚に上げて以前は朝ウォーキングしていましたが
ここ1年くらいは運動していませんでした。

そのせいか、仕事が終わると体がだるく、休んでも疲れが取れない状況が続いていました。
明日から運動と食事を意識し、睡眠にもエネルギーを注いでみようと思います。
ありがとうございました。


宮城仙台校所属 男性

今回が第5回のうちの最終回でした。

「スポーツでも会社でもプレッシャーがかかることは同一で
間違ったエネルギーの注ぎ方をしていないか?」

「結果が出ないのはエネルギーの注ぎ方に問題がないか?」
これはスポーツでも仕事でも、同様の対処が必要なことをよく理解できました。

今までは“改善”との対処で、うまくいかないことを
ガラッと入れ替えるような対処をとることが多かったのですが、今後は視点を変え
「エネルギーの注ぎ方がこれで大丈夫か?」の視点でも対応してみたいと思います。
今回も非常に有意義な内容の講義でした。有難うございました。


大阪梅田Salon所属 女性

エネルギーを作る、という事を意識したことが無かったので作れるということにまず驚きました。
その作り方も意外と単純で必要な要素の一つの運動も凄く頑張らなくてもやれそうだったので
これでエネルギーが作れるのは結構お得だなと感じました。

あと空腹時に筋肉分解されているとは恐ろしいと思いました。
これからは意識して間食して行こうと思います。

  • 友だち追加
  • お友達登録された方には無料体験講座クーポンをプレゼント

  • 浮世満理子@心のケアの専門家 Twitter アイ・ディアヒューマンサポートアカデミー 東京本校 Facebookページ