7月15日研修登録説明会

  1. HOME > 
  2. 7月15日研修登録説明会


東京渋谷ココロゴトSalon所属 女性

現場研修に向けて心構えをするいい機会になりました。
今後、実際に現場に参加させて頂いた時、どの様な『立場』『心構え』『持つべき(最低限の)知識』
で居ればいいのか、あればいいのかが良く分かりました。

特に、多岐に渡るアイディアヒューマンサポートサービスの事業の中でも
『社会活動事業』に力を入れていることは知っていましたが
詳しいエピソードを聴くことが出来て興味深かったです。

また、SNSカウンセリングの必要性を改めて感じさせられました。
私自身、インターネット上に氾濫する身元不明のカウンセラー達による
カウンセリング行為に疑念を抱いていました。

なので、確かな技術を持つSNSカウンセラーに、私自身もなるべく早くなりたいと思いました。
今はまだ、現場研修がどのようなものか全貌を把握しきれていないのと
やる事が思った以上に多く不安はあります。

とりあえず、研修登録書を書くこと、紺色のスーツを用意すること
リスニングレクチャーを受けることから順次取り掛かろうと思います。


大阪梅田Salon所属 男性

アイデアでは様々な仕事の種類があり、色々な働き方をされている人がいる。

ということをあらためて聞くことが出来、自分もメンタルトレーナーになれるかなれないか
という狭い考え方ではなく、もう少し柔軟に考えるようにした方が
よいと考えるようになりました。

また、現場研修に入る際には、明確に目標を立てて、振り返りをするという
メンタルトレーニングの手法を使っているということで
常に目標を意識して行動することが大切であるということを再認識しました。

  • 友だち追加
  • お友達登録された方には無料体験講座クーポンをプレゼント

  • 浮世満理子@心のケアの専門家 Twitter アイ・ディアヒューマンサポートアカデミー 東京本校 Facebookページ