7月16日メンタルトレーナー養成基礎コース 習慣化と達成感のプログラム3

  1. HOME > 
  2. 7月16日メンタルトレーナー養成基礎コース 習慣化と達成感のプログラム3


大阪梅田Salon所属 女性

小さな目標をたてても続かない。
続かない事に対しての掘り下げ方、向き合い方がとてもわかりやすく理解出来ました。

私も沢山の抵抗を無意識に積み上げていました。
小さな丸を積み重ねる事を意識してみたい。
それを相手にも伝えてあげれる様に、学びを深めたいです。


大阪梅田Salon所属 女性

一にも二にもまず行動が大事なのだということがよく分かりました。
小さなことからこなし、問題点を改善し、一つづつクリアしていく。

気持ちは置いといて兎にも角にもこれの繰り返しが大事だとしっかり認識することができました。
そして何かアクシデントがあった時に「抵抗」の概念を思い出すことで
すぐに、モチベーションを取り戻せそうだなと思いました。


名古屋校所属 女性

今回は、実際に体験した方のケースがいくつか紹介されていたので
他の感じ方や感想を聞いてなるほどと思うことがありました。

また、目標を達成させる為には自己承認がとても大切なのだと改めて思いました。
自己承認ができず、トラブルが起こるたびに落ち込み自己価値が低下し
自分は昔からそう言われ続けてるからもう慣れた、と
どこか諦めてしまいながら毎日を過ごしている身近な人がいるので
自分のやったことを評価し続ける、自己承認をし続けることを意識してもらえるように
共に行動したいと思いました。


名古屋校所属 女性

「メンタルは行動を起こす事によってすぐに変えられる」は
自分自身もそうですが子供やサポートしているクライアントもすぐに変化が分かります。

メンタルの変化は本人が一番に感じられますので
まずは小さな行動が起こせるような声かけサポートを心掛けております。

失敗や挫折した時の自分と向き合うのは避けたくなるものです
心のメカニズムと元となる3つの要素の何がブレているのか
基本に戻り分析する事が改めて大切だと感じました。

まず「今出来る事をひとつやる」「不安の特効薬は行動するのみ!」「今出来る事」
今がとても重要と思いました。
3ヶ月振りの講座でしたが、とても良かったです。ありがとうございました。

  • 友だち追加
  • お友達登録された方には無料体験講座クーポンをプレゼント

  • 浮世満理子@心のケアの専門家 Twitter アイ・ディアヒューマンサポートアカデミー 東京本校 Facebookページ