7月25日メンタルトレーナー養成基礎コース基礎3 ストレスマネジメントと自律神経失調症のケア

  1. HOME > 
  2. 7月25日メンタルトレーナー養成基礎コース基礎3 ストレスマネジメントと自律神経失調症のケア


東京渋谷ココロゴトSalon所属 女性

メンタルトレーナーの技術に、「なぜストレスマネジメントが必要なのか」と思ってました。
自己実現には困難や逆境が付き物だという事で、ストレスを乗り越える心の力がメンタルの強さ。

メンタルが強いからストレスが無いのではなくて、ストレスとの付き合い方なんだなと感じました。
アスリートが心も体もケアする様に、私自身もそうしていきたいなと思いました。


宮城仙台校所属 女性

ストレスのマネジメント法について学びました。
何かを目指すとき、困難、難しさは当然あり、その悩みを乗り越える力がメンタルの強さであること。

アスリートが結果を出すとき、脱力誘導が非常に重要であることから
今後イメージトレーニングとともに脱力誘導も身につけていきたいと思います。


名古屋校所属 女性

「ストレスをコントロールできる」
そんなことができたら、どんなに幸せかと思ったり
本当にできるのかと授業を受けた後でも、あまり実感が持てずにいます。

まず、このストレスと自律神経の関係を知り、イメージトレーニングで呼吸したり
副交感神経を整えるように睡眠の質を高めたりと
やってみたら実感と納得できるのかなと思いました。

日々の中でできることがあるので実践したいと思いました。

  • 友だち追加
  • お友達登録された方には無料体験講座クーポンをプレゼント

  • 浮世満理子@心のケアの専門家 Twitter アイ・ディアヒューマンサポートアカデミー 東京本校 Facebookページ