7月27日カウンセリングスキルベーシック28講座 ユング心理学の応用

  1. HOME > 
  2. 7月27日カウンセリングスキルベーシック28講座 ユング心理学の応用


大阪梅田Salon所属 女性

元型の象徴からの夢分析は、日々自分の夢に注目しながら
やってみると楽しそうだなど思いました。

箱庭療法での応用も出来るということで、セラピーマスターで行なった箱庭療法体験を
今一度この講座で学んだことに、照らし合わせて分析してみたいと思います。


名古屋校所属 女性

今日の授業で一番印象に残ったのが、
相手が嫌いなのではなく、相手のしていることに自分のシャドーが映っているから」
というのが、とても分かりやすくやっと納得できました。

今までは、「嫌いな相手は自分と似ているから」というのを小さい頃に聞いてから
自然とそう思っていましたが何かしっくりこかったのですが、今回やっとわかった気がしました。


WEB在宅校所属 女性

名前は聞いたことがあったけど、良くわからなかったユング心理学
基本的なワードを分かりやすい例で教えていただきました。

ディスカッションもあったので他の方の意見も聞けて
自分の考え方の癖に少し気づくことができました。

先生がとても素敵な方で、私と同じく虐待家庭に育ったとは思えません。
人は必ず変わることができるとも仰っていて希望が湧いてきました。

身近に目標にできる先生がいることがありがたいです。
ご自身の体験のお話から自分自身を省みることもありましたし
カウンセリングでの話し方はとても参考になったし私も励まされました。

  • 友だち追加
  • お友達登録された方には無料体験講座クーポンをプレゼント

  • 浮世満理子@心のケアの専門家 Twitter アイ・ディアヒューマンサポートアカデミー 東京本校 Facebookページ