8月2日講師トレーニング5

  1. HOME > 
  2. 8月2日講師トレーニング5


東京渋谷ココロゴトSalon所属 女性

参加者を巻き込む表現ということで、スキルというすぐに使えるものと
そして、あり方としての点、どちらも聞いていたはずなのに、いざ自分がやるときにはできていない
言われて「ハッとする」という落とし込みの足りなさを実感するところでした。

また、いざ落とし込みといっても何をするかというところが大切ですが
今日は、具体的な内容も多く盛り込まれていて、すぐに、現場に生かすリストアップができました。


東京渋谷ココロゴトSalon所属 男性

浮世先生、講師トレーニングありがとうございました。
今回でトレーニング3回目ですが、受けるたびに、講師とゆうお仕事の
奥深さを少しづつ感じ始めている段階です。

次回までの課題としてまずは1日20分喋るとゆうことを習慣化にしていきます。
探求はしていましたが、喋るとゆうことは、毎日の習慣になっていませんでした。

そして、まねをするとゆうこと。
思えば舞台に立っていたころは、毎回あこがれの先輩の動きだったり
雰囲気いろいろなことを、楽しんでコピーしていたのを思い出しました。

勉強とゆう観点だけでなく楽しむ、憧れまねしたいとゆうエネルギーも
大切にしながらやっていきます。


東京渋谷ココロゴトSalon所属 女性

相手を巻き込むにはまずイメージを駆使するということを意識したいと思います。
どうしてもまだ自分が話したいことが中心になってしまうので
相手の心に届く言葉を磨いていきたいと思います。

口真似は英語ではやったことはあったのですが、日本語の口真似はやったことがなく
ニュースよりも、浮世先生の口真似が私にはとても勉強になります。

こんなに自分の滑舌が悪いことに今まで気が付きませんでした。

なぜかアナウンサーの口真似ではわからないのですが、浮世先生の口真似をすると
違いがはっきりします。録画させていただいて、とても参考になります。


宮城仙台校所属 男性

心に残る話し方を学び、よく理解できました。
しかし、頭では理解できても、すぐには実践できることではないので
しっかり実践訓練していきたいと思います。

これまで、私は、自分が相手に伝えてるにもかかわらず、
まったく伝わってなかったりする事が度々あったりしてます。

まさに自分軸で相手の理解度はまったく気にしてませんでした。
自分軸から相手軸に、早くこのような変換ができるよう訓練していきたいと思います。
今回も感動的な講義大変有難うございました。

  • 友だち追加
  • お友達登録された方には無料体験講座クーポンをプレゼント

  • 浮世満理子@心のケアの専門家 Twitter アイ・ディアヒューマンサポートアカデミー 東京本校 Facebookページ