8月4日メンタルトレーナー養成基礎コース実技1 ポジショニング

  1. HOME > 
  2. 8月4日メンタルトレーナー養成基礎コース実技1 ポジショニング


東京渋谷ココロゴトSalon所属 女性

安定した状態というのを初めて考える機会だった。
まず、安定していない状態をディスカッションしたときに、怒りが沸くような
焦ったり悲しかったり不安になったりする気持ちの面と
体に力が入ったり汗をかいたり息が詰まったりする身体面の2つに気がついた。

この、身体を切り替えることから気持ちを切り替えるのが、ポジショニング。
実際にやってみて思ったのは、まずは姿勢が楽であること。

さらに、守られていてストレスを跳ね返すイメージを持つというのは初めての感覚で
これは、精神的にとても楽であることが体感できた。

ポジショニングのやり方自体はとてもシンプルだが
いつでもできるように、トレーニングしていくことが、まずは大事だと感じた。
単純なようだが、自分の土台をつくる奥の深そうな技術だと思う。

まず、肩が凝ったり腰が痛くなったりすることが多いので姿勢を正すときに
そして、夜眠る前に実践をはじめている。


大阪梅田Salon所属 女性

ポジショニングは緊張しやすく、場の雰囲気に飲まれやすい自分にとって
とても必要なものだと感じました。

繰り返し行い、すぐに、ポジショニングが出来るようになりたいです。


名古屋校所属 男性

安心、安定、安全なバリアを張る感覚は、正直今は難しいと思いました。

ただ、いつでも平常心で自分のポテンシャルを発揮することができるなら
対人関係や人前に出る際にこれほど強い武器はないとも思いました。

これから意識してコントロールできるように訓練していこうと思います。


名古屋校所属 男性

「自分の戻れる場所」これを明確にする事の重要性を学ぶ事ができました。
余分な力を入れず、左右前後の中心、少しずつ明確なイメージを掴めるようにして行きます。

この講座で言葉で伝えてもらえたので、イメージがしやすくなったと考えます。
普段の仕事では、ちぢこまっているようで色々言われやすい気がしているのですが
良い姿勢を意識し、身体から切り替えが出来るようにしていきます。

また、呼吸の重要性も改めて認識することができました。
今日学んだ事を活かせるようにして行きます。ありがとうございました。

  • 友だち追加
  • お友達登録された方には無料体験講座クーポンをプレゼント

  • 浮世満理子@心のケアの専門家 Twitter アイ・ディアヒューマンサポートアカデミー 東京本校 Facebookページ