8月4日メンタルトレーナー養成基礎コース実技2 脱力誘導・リラクセーション

  1. HOME > 
  2. 8月4日メンタルトレーナー養成基礎コース実技2 脱力誘導・リラクセーション


東京渋谷ココロゴトSalon所属 女性

いつも身体に力が入ってしまいがちなので、脱力して頂いた時の状態が忘れられません。
「こんなにも楽になれるのか!」と思いました。

脱力した直後に最大の力が発揮できるということは、常に力が入っていては
充分な力は発揮できていない、ということ。
自分でやってもとても気持ちがいいので、思い出したらやるようにしてみます。


東京渋谷ココロゴトSalon所属 男性

身体に力が入っていると、かえって力が出ないため、
脱力することの重要性を理解できました。

スポーツだけでなく、ビジネスマンの仕事における大事な場面(プレゼン等)や
受験生の試験にも活用できるスキルだと思いました。

また、脱力をしようとしても、なかなか脱力できないことを実感しました。
そのため、脱力した状態を身体で覚えておき、それを再現するという
考え方はなるほどと納得致しました。

実際にペアワークで脱力をやって頂くと、想像以上に気持ちが良いのを感じました。
マッサージよりも気持ちが良いのではないかというレベルです。

血行が良くなった感じがし、人肌の温度で身体が温かくなることの心地よさ。

それによって、副交感神経が優位になる感じがしました。
お風呂に入った際の心地よさに似ている感じがします。

ぜひ、普段の生活や仕事に活かしていきたいと思いました。


大阪梅田Salon校所属 女性

私たちは目標達成する時は「頑張れ」と、力を入れる事ばかりしており
とてもしんどくなるという経験をしています。

この授業でリラクセーションや脱力誘導を学び、とても感動しました。
授業で実際にやってみて、片方の腕の長さが違うことを体験し、心と身体の関係、不思議を実感できました。


大阪梅田Salon校所属 女性

自分だけでは身につけられない技法なので、色んな人に協力してもらうのが大変そうだと思いました。
しかし、身につければ即効性のある疲労回復につながるということで、身につけていきたい技法だと思います。

  • 友だち追加
  • お友達登録された方には無料体験講座クーポンをプレゼント

  • 浮世満理子@心のケアの専門家 Twitter アイ・ディアヒューマンサポートアカデミー 東京本校 Facebookページ